フェイク和菓子&スイーツ講師のみきこです。

2018年あやぺこ先生の作品に魅了され、大阪のayapeco教室に通い始めました。

Pro講師コース2期を卒業後の2018年9月に、自宅教室【Lapin D’or(ラパンドール)】を開講。

現在はayapeco教室講師としての活動のほか、埼玉県戸田市自宅教室のレッスンやイベントでのワークショップなどをしています。


彩り豊かな粘土で作る可愛い和菓子♡

フェイク和菓子をもっとたくさんの方に楽しんで頂きたいという想いで活動しています。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

今年の1月から始まった
可愛いフルーツMiddleコース♡



可憐なフェイクスイーツ作品が完成しましたー!



なんと麗しく、可憐で上品なのでしょう♡




巻き始めからカットし終わるまで、

気が抜けないロールケーキ。


カットには、簡単に手に入る驚きのアイテムを

使用しています。


全集中でお作りになった結果、

美しい断面のロールケーキが出来ました!




優しい色合いの白いちご。


砂糖菓子のような仕上がりで、とっても可愛いリボン♡


花びらを一枚一枚丁寧に作ったお花。

白いちごにピッタリです♡




クリームたっぷりのロールケーキに、

①②回で作ったパーツを飾り、

白いちごのロールケーキが完成しました!!



リボンとお花に

ピンク色のすぐりも

白いちごと色調を合わせて

全体をカラーコーデした

大人気の作品です♡



Basicコースを修了した皆さま♡


Middleコースも

本当に楽しい&嬉しい秘密がいっぱいですよ!!


まだご受講されてない方は、

ぜひ次回お待ちしていますね♪


ご興味持って下さった方は、こちらをご覧下さい↓



可愛いフルーツMiddleコース(6回コース)


メロンやスライスレモン、すいかや桃などの応用フルーツが8種類学べます。


Middleコース・レッスン詳細はこちらです。


※Basicコースご受講済みの方へ、ご案内致します。






粘土初心者さまでも

これから始めたいとお考えの方も

安心してご受講頂けます♪

まずは、体験から始めてみませんか?


ふんわり夢咲く カップケーキ


★スイーツ体験メニュー 

Design byマロン


【オンライン】@zoom

・4/6(土)10:30~12:00

・4/13(土)14:00~15:30

・4/22(月)10:30~12:00

講師:たまみ、まゆみん


【対面】@梅田教室

・4/6(土)10:30〜12:00

・4/11(木)10:30〜12:00

・4/15(月)10:30〜12:00

・4/21(日)10:30〜12:00

講師:ちか、ゆみ 


体験レッスンの詳細は、こちらから♡