フェイク和菓子&スイーツ講師のみきこです。

2018年あやぺこ先生の作品に魅了され、大阪のayapeco教室に通い始めました。

Pro講師コース2期を卒業後の2018年9月に、自宅教室【Lapin D’or(ラパンドール)】を開講。

現在はayapeco教室講師としての活動のほか、埼玉県戸田市自宅教室のレッスンやイベントでのワークショップなどをしています。


彩り豊かな粘土で作る可愛い和菓子♡

フェイク和菓子をもっとたくさんの方に楽しんで頂きたいという想いで活動しています。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

さて!

今日は、可愛いスイーツMiddleコース④回目の

レッスンレポートです♬



【桃といちじくのシャルロットケーキ】





とっても素敵に出来上がりました!


艶々ジューシィなフルーツ達が山盛り♡


とっても幸せです(//∇//)





レッスンの始めは、ビスキュイ原型の型取りから!



前回作った地味なビスキュイ原型を使って

ご自身で型取りして頂きました♪


型取りすると、

幅も高さもピッタリ揃って綺麗です♡


たくさん同じものを作りたい時に重宝しますね^ ^




前回は作り立てで白っぽく、

マットな質感だった桃も

着色して綺麗に仕上げました!


桃を着色した絵の具は、1色で「めっちゃ桃!!」


ですが


少し色を足して「めっちゃリアルな桃!!」


になります♡




いちじくは、

反対にリアルになり過ぎず、

可愛い寄りに仕上がる着色方法を

お伝えしています(^_-)




キラキラジューシーなフルーツが揃ったら

ホイップクリームをぐるぐる絞って

楽しいデコレーションです♬



ついつい欲張って入れてしまいたくなりますが

フルーツたっぷりの方が

美味しそうですよね♡


艶々したナパージュが掛かったスイーツは、

本当にうっとりするほど綺麗です(*´꒳`*)





シャルロットケーキの完成

おめでとうございました!!!






フェイクスイーツを始めてみたい!

という皆さま


まずは、体験から始めてみませんか?



ふんわり夢咲く カップケーキ


粘土初心者さまでも

これから始めたいとお考えの方も

安心してご受講頂けます♪


★スイーツ体験メニュー 

Design byマロン


【体験】ふんわり夢咲くカップケーキ

【対面】@梅田教室

・4/15(月)午前

・4/21(日)午前

・5/26(日)午前

・5/31(金)午前

【オンライン】@zoom

・4/22(月)午前

・5/12(日)午前

・5/27(金)午前


体験レッスンの詳細は、こちらから♡