フェイク和菓子&スイーツ講師のみきこです。

2018年あやぺこ先生の作品に魅了され、大阪のayapeco教室に通い始めました。

Pro講師コース2期を卒業後の2018年9月に、自宅教室【Lapin D’or(ラパンドール)】を開講。

現在はayapeco教室講師としての活動のほか、埼玉県戸田市自宅教室のレッスンやイベントでのワークショップなどをしています。


彩り豊かな粘土で作る可愛い和菓子♡

フェイク和菓子をもっとたくさんの方に楽しんで頂きたいという想いで活動しています。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



今週末3/16(土)に

大阪ABCクラフト内にオープンする

ayapeco fake sweets shop


オープニングメンバーとして参加させて頂くことになりました!


今回は、販売作品を紹介させて頂きますね(*´꒳`*)





桜花-オウカ- 【根付】


大好きな桜を模した練り切りを

根付にしました♡


ふんわりと真ん中からピンクに色付くように

工夫をしています。

ほのかなグラデーションがポイントです♪


ビーズの3色だんごや蝶々・パールで

春らしく華やかに仕上げました♡




徒桜-アダザクラ- 【根付】


白い練り切りから、ふんわり浮かぶピンクの桜に

桜色のクリスタルを合わせて🌸


散りゆく桜の儚げな可愛いさを表現しました♡




桜づくし 【ディスプレイ小物】


ディスプレイや撮影小物としてご使用頂ける、

桜の練り切りセットです🌸


・桜花

・花筏

・桜時

の3つの練り切りを

1つの籠に盛り込みました♡


そのまま飾って頂くことも出来ますし

撮影の小物としてもご使用頂けます。


使い方は、あなた次第♪

固定していないので、

バラバラでもご使用頂けますよ。





夢宵桜 【キーチェーン】


宵闇に浮かび上がる、

幻想的な桜をイメージしました🌸


細やかな美しいグラデーションが

とても気に入ってます♪


パールやクリスタルも練り切りの色に合わせて

上品な可愛さに仕上げました♡




桜和菓子のキーチェーン


桜を模した、桜花(オウカ)と

水面に桜の花びらが浮かぶ様子を模した、水面桜🌸


美しいグラデーションをお楽しみ下さい♡


ふんわりピンクなパールと

桜色のクリスタルを合わせて

大人可愛く仕上げました。


気に入って頂けたら、嬉しいです(//∇//)




桜和菓子のキーチェーン


優しい色合いの桜モチーフの練り切りを

お楽しみ頂ける、キーチェーンです🌸


桜を模した桜花(オウカ)と

桜が空にひらりと舞う様子を表した桜ひらり


優しい色合いのクリスタルとパールが

練り切りの可憐な可愛さを

より引き立てています♡







可愛いフェイクスイーツ教室ayapeco × ABCクラフト

『ayapeco fakesweets shop』

粘土のお菓子屋さん

#abcクラフトあやぺこ

ayapeco教室出身の選抜クリエイターによる

ハンドメイドショップ 3/16(土)OPEN

🎀フェイクスイーツ作品の販売

🎀撮影小物,スタイリングアイテム 販売

🎀自宅で作れるキット 販売

🎀フェイクスイーツの作品展示

フェイクスイーツと撮影小物をぎゅーっと

詰め込んだ大人可愛いショップがOPEN♡


オープニングは20名のクリエイターが参加します。



\2日間オープニングイベント/


3/16(土)17(日)10:00-19:00

①各日先着50名様プレゼント抽選会

※3000円以上お買い上げ&LINEご登録


②マロン先生の製作実演コーナー



【場所】

ABCクラフト あべのキューズモール店  3F

レジ横スペース 常設

営業時間  10:00〜21:00

(ABCクラフトの営業時間に順ずる)

ayapeco fake sweets shop

店長:こもりゆみ

運営:可愛いフェイクスイーツ教室ayapeco

あらいまりな 


🎀オープニングメンバー🎀

Marron’s Room

petit coris

chaa cafe

pu-ka

morie’s

Lapin d’or

candy Pari

Atelier Bonnie

Qu’est-ce que c’est

Happy Unbirthday

れいんぼーどりーむ

ひなたぼっこ

petit fleur

さくらカフェ

azurefleur

はながしや

cutie rose

ayapeco



🎀あやぺこSHOP情報🎀

Instagram教室アカウント

あやぺこ先生の個人アカウントハイライト

『ABCショップ』よりご覧いただけます♡