フェイク和菓子&スイーツ講師のみきこです。

2018年あやぺこ先生の作品に魅了され、大阪のayapeco教室に通い始めました。

Pro講師コース2期を卒業後の2018年9月に、自宅教室【Lapin D’or(ラパンドール)】を開講。

現在はayapeco教室講師としての活動のほか、埼玉県戸田市自宅教室のレッスンやイベントでのワークショップなどをしています。


彩り豊かな粘土で作る可愛い和菓子♡

フェイク和菓子をもっとたくさんの方に楽しんで頂きたいという想いで活動しています。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


明日から始まる、

カワスタさんのお花見イベントに

参加させて頂きます♡ 




Kawaii☆Stars SHOP

さくらまつり🌸

〜カワスタお花見イベント🍡


【日時】

2024229()313()

【場所】

Kawaii☆Starsラフォーレ原宿店



詳細&最新情報は、カワスタさまのXをご覧下さい





Lapin d’orの販売作品をご紹介しますね♡






桜花 根付


桜を模した練り切りを根付にしました!


ふんわりと真ん中からピンクに色付くように

工夫をしています。

細かなグラデーションがポイント♪


ビーズの3色だんごや蝶々・パールで

春らしく華やかに仕上げてます♡





夢宵桜 キーチェーン


宵闇に浮かび上がる、

幻想的な桜をイメージしました🌸


細やかな美しいグラデーションが

とても気に入ってます♪


パールやクリスタルも練り切りの色に合わせて

上品な可愛さに仕上げました♡




桜時雨 根付


桜が咲き始める、春の訪れが近づくこの季節だけの

桜色の時雨。


そんな桜の季節に降る雨をイメージした作品です♡


真っ白の土台に、桜のピンクと雨の水色。

とっても好きな色合わせです🌸



紐の色は2色ご用意しました。

お好きな色をお選び下さい♪




桜ひらり 根付


桜が空にひらりと舞う様子を表現しました♡


空の水色と桜のピンクの

優しいグラデーションがポイント♪


花びらもツヤっとなるよう、一工夫しています🌸


素朴ですが、存在感ある愛らしい練り切りです♡



紐の色は、ピンクとブルー。

それに合わせてクリスタルの色も変えています♪

お好きな方をお選び下さいね♡




徒桜 根付


儚く散る、桜のことを表した言葉です🌸


白い練り切りから、ふんわり浮かぶピンクの桜


桜色のクリスタルを合わせて


儚げだけど可愛いく、仕上げました♡




桜花 ヘアゴム 


桜を模した練り切りに

3色だんごをイメージした、

クリスタルを合わせました🍡


ぜひお花見に行く際のアクセントに

ご使用下さい♡





お気に入りの作品はございましたか


素敵なご縁がありますように(*´꒳`*)




最後までお読み頂き、

ありがとうございました!







無料レシピプレゼント中🎁


『可愛いおだんご3種♡』

作り方のレシピをプレゼント中です!

材料は100均でそろえることができます♡

 

 

・粘土で和菓子を作ってみたい


そんな初めての方におススメのお手軽レシピです♪

 

 

ぜひおうちで楽しい粘土の時間をお過ごし下さいね♡

 

公式LINEアカウントへのお友達登録はこちら(*´꒳`*)
↓   ↓   ↓

友だち追加



「無料レシピのお受け取り方法」

 

お友達追加して頂くと、トーク画面にメニューが表示されます。



こちらの『プレゼントレシピ』をクリックして無料レシピをお受取り下さい♡




粘土で作る可愛い和菓子
Lapin D’or(ラパンドール)