フェイク和菓子&スイーツ講師のみきこです。

2018年あやぺこ先生の作品に魅了され、大阪のayapeco教室に通い始め、
Pro講師コース2期を卒業後の2018年9月に自宅教室【Lapin D’or(ラパンドール)】を開講することが出来ました!

現在はayapeco教室講師としての活動のほか、埼玉県戸田市自宅教室のレッスンやイベントでのワークショップなどをしています。


彩り豊かな粘土で作る可愛い和菓子♡

フェイク和菓子をもっとたくさんの方に楽しんで頂きたいという想いで活動しています。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

1月から新たにスタートしました

Pro作家コース12期♡



フェイクスイーツ作家になりたい!
という夢を叶える為に
一歩踏み出した、皆さま♪


作家活動をする為に、大事なあれこれを学びつつ

販売デビューに向けてオリジナル作品の制作に取り組み始めたところです。

 
 


先日開催された

加工技術のオンラインフォローレッスン。


事前に材料と資材が送られ、

予習をした状態でご参加頂いてるので、

レッスンはスムーズに進みます♪


フォローレッスンでは、

あつこ先生が1人1人の手元を見ながら、

アドバイスして下さいます^ ^



最初は「ちょっと難しい💦」

とおっしゃっていた皆さまも、

綺麗なまんまるが作れるようになりました♡


加工が得意になれば、

作家として作品に自信が持てるようになりますし、作品の幅も広がりますね♪




春に開催される教室主催のイベントでの

初出展・初販売に向けて、

皆さま頑張っていらっしゃいます。


どんな作品が出来上がるのか楽しみです♡


12期生の応援、よろしくお願い致します(*´꒳`*)







🎀Pro作家12期🎀


【ブランド名】lavender rabbit(ラベンダー ラビット)
【作家名】りょうこ


【ブランド名】fake fruit garden(フェイクフルーツガーデン)
【作家名】みか


【ブランド名】未定
【作家名】あやか
SNS準備中


【ブランド名】rimeve're(プリムヴェール)
【作家名】えみりん

【ブランド名】Le*miel(ル ミエール)
【作家名】さえ


【ブランド名】未定
【作家名】あやの

【ブランド名】Princess♡Tiara(プリンセス·ティアラ)
【作家名】すず


【ブランド名】未定
【作家名】まみ
SNS準備中


【ブランド名】atelier citta(アトリエ チッタ)
【作家名】ちかこ
instagram