フェイク和菓子&スイーツ講師のみきこです。

2018年あやぺこ先生の作品に魅了され、大阪のayapeco教室に通い始めました。

Pro講師コース2期を卒業後の2018年9月に、自宅教室【Lapin D’or(ラパンドール)】を開講。

現在はayapeco教室講師としての活動のほか、埼玉県戸田市自宅教室のレッスンやイベントでのワークショップなどをしています。


彩り豊かな粘土で作る可愛い和菓子♡

フェイク和菓子をもっとたくさんの方に楽しんで頂きたいという想いで活動しています。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

宮本佳実さん主催の

『私を伝えるフェス』



こちらのイベントに、

あやぺこ先生のフェイクスイーツブースが

登場します♡



『粘土のお菓子の夢空間』


★可愛い作品の展示

★5名の作家の作品販売

★ブースにお立ち寄り頂いた方へ

抽選でプレゼント


楽しめる事間違いなしです(*´꒳`*)



LapinD’orは、なんと作品販売で参加します!


ふんわり優しい色合いの和菓子を

普段使いして頂けるチャームに加工しました♪


ぜひ、ご覧下さい♡




【お品書き】



桜花


桜の練り切りを根付にしました♪


3色団子に見立てたビーズのチャームもお気に入りです🌸


一足早い春、いかがですか?


鍵やポーチなどにつけて、ご使用下さい♡




福うさぎ

今年の干支でもあり、私の大好きなモチーフでもある【うさぎ】

レッスンメニューでも、人気の作品です♡

中からホワッと浮かぶピンク色が愛らしい練り切りです。



水仙

雪中花とも呼ばれる水仙。

厳しい寒さの中で健気に花を咲かせ、
春の兆しを感じる水仙を
練りきりで表現しました♪



風花


花びらが舞うように降る雪、風花(かざはな)を表現しました♡



美しいグラデーションがポイント!

舞い散る雪の中に佇むうさぎが可愛いらしい練り切りです♡



雪の華


雪の結晶をイメージして、作りました♪


ふんわりブルーとパープルのグラデーションになっています。


ビーズをプラスして、

雪の静かな華やかさを表現しました♡




【抽選プレゼント】



ブースにお越し下さった方には、

抽選でプレゼントがあります🎁


Lapin D’orは、

こちらの小さなりんごの根付を準備しております♪



他の先生方のプレゼントもありますよ♬


何が当たるか、お楽しみに\(//∇//)\



皆さまに、素敵なプレゼントが当たりますように♡









宮本佳実さん主催
私を伝えるフェス

【日時】
2023年11月23日(木祝)
10:00-18:00(9:30開場)
※入退室自由となります。

【場所】
大手町プレイスカンファレンスセンター 2F
アクセスはこちら

東京メトロ・都営地下鉄「大手町駅」A5出口直結
JR「東京駅」丸の内北口より徒歩7分

【チケット販売価格】
会場参加:6,600円
オンライン参加:4,800円
イベント詳細&お申込みはこちらから

★あやぺこブース参加メンバー★

ブランド一覧(敬称略)
あやぺこ 

atelier fairy 
Berry×Berry
Lapin D’or 
Marron’s Room

Bon Bon Mignon