フェイク和菓子&スイーツ講師のみきこです。

2018年あやぺこ先生の作品に魅了され、大阪のayapeco教室に通い始めました。

Pro講師コース2期を卒業後の2018年9月に、自宅教室【Lapin D’or(ラパンドール)】を開講。

現在はayapeco教室講師としての活動のほか、埼玉県戸田市自宅教室のレッスンやイベントでのワークショップなどをしています。


彩り豊かな粘土で作る可愛い和菓子♡

フェイク和菓子をもっとたくさんの方に楽しんで頂きたいという想いで活動しています。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

9月から始まった、フルーツBasicコース!


①②は、マロン先生が担当♪




③からは、私が担当させて頂いております(・∀・)


③は、生徒さまのご都合により

お休みとなりましたので、


過去の授業動画を見ながら、

パーツをお作り頂きました♪



ご覧下さい!


美しい粒!!


形もとってもキレイ♡



シトラスタルトの大きなポイントは

シトラスの大きさ・形が揃っていることです!


バラバラだと、デコレーションする時に

苦労されることになります。


これだけ揃えて作って下さってれば、

問題ありません♬



お家で色や透け感が変わっていく様子を

観察して頂いて、向えた4回目!


透き通った、おいしそうなシトラスに変身しておりました!!





4回目は、焼き色から。


丁寧に丁寧に焼き色を重ね、

ほっこりと優しい色のタルトが焼き上がりました♪



タルトの中にカスタードクリームを詰めて、

フルーツソースをかけて、

シトラスとすぐりをバランスよく

デコレーションしていきます♬



瑞々しく果汁感たっぷりな

美味しそうなシトラスタルトが出来上がりました♡



フルーツBasicコース、2作品目

完成、おめでとうございます♬







フルーツBasicコースご受講のかおりさん。


Pro作家コースとPro講師コースも同時受講されている、頑張り屋さん♪


今月23日から始まるプリパで、フェイクスイーツ作家デビューされます!



かおりさんは、元々とっても素敵なアクセサリーを作られる作家さんですが

フェイクスイーツ作品を販売をされるのは、

プリパが初めて。



クラシカルでロマンティックな、

かおりさんの作品をお楽しみに♡

↓↓↓

お品書きは、こちらから♡





可愛いフェイクスイーツ教室ayapeco7周年

『Pretty Sweets Party! 2023』プリパ2023


🎀70名の作家による作品販売

🎀15種のワークショップ

🎀17種の2hレッスン(事前予約制)

🎀フェイクスイーツの作品展示


【会期】

11/23(木祝)〜11/26(日)

10:00-21:00(最終日は17:00まで)

⚫︎通販受付 11/25(土)13:00-16:00


【会場】

ABCクラフト あべのキューズモール店 

住所: 大阪市阿倍野区阿倍野筋1-6-1 

あべのキューズモールQ-301 

【アクセス】

大阪市営地下鉄御堂筋線・谷町線「天王寺駅」12号出口より直結 徒歩2分

アクセスマップは、こちら。


⁡【プリパ2023詳細はこちら】

↓↓↓


プリパ2023