フェイク和菓子&スイーツ講師のみきこです。

2018年あやぺこ先生の作品に魅了され、大阪のayapeco教室に通い始めました。

Pro講師コース2期を卒業後の2018年9月に、自宅教室【Lapin D’or(ラパンドール)】を開講。

現在はayapeco教室講師としての活動のほか、埼玉県戸田市自宅教室のレッスンやイベントでのワークショップなどをしています。


彩り豊かな粘土で作る可愛い和菓子♡

フェイク和菓子をもっとたくさんの方に楽しんで頂きたいという想いで活動しています。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


可愛いプチフードcafeオンラインレッスン

2回目♪



1回目から、コツコツ作ってきたパーツを合わせて

くまちゃんベーグルを仕上げました♪


オニオンを薄くスライスするのは、ちょっと難しいですが

スライスして、サーモンの上に乗せたら

もう、そのものにしか見えません!



美味しそうなくまちゃんベーグルサンドが出来上がりました♬


作品をよく見えるようにと、なぜか2人とも体を左に寄せる 笑





この日に完成させたものが、もう1つ!


ハム&チーズとレタスを挟んだ三角サンド♬



あやぺこ先生は、

サンドイッチ屋さんで、

アルバイトをされていたらしく


作り方は、本物も同じだそうです♪



具材は全て指先サイズ!


食パンの大きさは、なんと1.6センチほどです!




からしマヨネーズを塗ってから

具材を挟んでいくのですが

「本当に料理してるみたい!」と

楽しんでお作り頂けました♪


材料は粘土ですが

本物と同じく、

具沢山で綺麗な断面に見えるように、

工夫にされています(//∇//)




フルーツポンチの具材も作りましたよ♪


指先サイズの白玉フルーツポンチには、

極小5㎜のくま型白玉も入っています。


一個一個がとても小さいので、

失くしたら大変!!




たまみ先生は

即座に小さいお皿に、

小さいパーツたちを移動させました(・∀・)




今日も参加してくれた、たまみ先生は


今月末のプリパで

可愛いアイシングクッキーのレッスンをします♡



一見複雑そうな、バスケット模様も

たまみ先生が丁寧に教えて下さるので

安心です(*´꒳`*)


ぷっくりいちごも可愛いです♡



ただいま、ご予約受付中!


ご興味お持ちの方は、こちらの詳細をご覧下さい♪

↓↓↓

『苺バスケットアイシングクッキー』の詳細は、こちら♡




そして

今日はお休みでしたが

コツコツ頑張り屋さんのみおさん。


作家同期のメンバーと初のイベント出展が

プリパの1週間前にあります!


卒業してからも繋がっていて、

一緒にイベントに参加するって聞いて、とても嬉しくなりました♡


関西メンバーも千葉にやってくるそうです♪


応援、よろしくお願い致します!



Stella Marina












プチフードCafeコースは、

Basic修了の生徒さまに、ご参加頂けます。


ご興味を持って下さった方は、
まずは、可愛いプチフードBasicの詳細を
ご覧下さい♡ 



可愛いプチフードBasicコース


可愛いミニチュアフードをお作り頂くレッスン。


30種のフードパーツが学べます。


可愛いプチフードBasicコース、レッスン詳細はこちらです。


*次回開催時の日程などのご案内ご希望の方は

『可愛いプチフード、優先案内フォーム』

にご登録をお願いします。



プチフードBasic修了後は、プチフードCafeコースをご受講いただけます。

↓↓↓↓↓




可愛いプチフードCafeコース

31種のフードパーツと
8種の型や食器作りが学べます。


※可愛いプチフードBasicコース修了の方に、ご参加頂けます。