フェイク和菓子&スイーツ講師のみきこです。

2018年あやぺこ先生の作品に魅了され、大阪のayapeco教室に通い始めました。

Pro講師コース2期を卒業後の2018年9月に、自宅教室【Lapin D’or(ラパンドール)】を開講。

現在はayapeco教室講師としての活動のほか、埼玉県戸田市自宅教室のレッスンやイベントでのワークショップなどをしています。


彩り豊かな粘土で作る可愛い和菓子♡

フェイク和菓子をもっとたくさんの方に楽しんで頂きたいという想いで活動しています。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



10月オンライン1dayレッスン

『練り切り☆

はっぴーはろうぃん』


ご家族の体調不良の為、お1人お休みだったので

マンツーでのレッスンとなりました^ ^



お久しぶりの生徒さま。


作家として活動されていて

イベントや委託でお忙しい中、

合間を縫ってご受講下さいました♡




レッスンは

ハロウィンには欠かせない

かぼちゃからスタート!



ふわふわおばけの愛嬌たっぷりのお顔に

思わず顔も綻び

「可愛い♡」しか出て来なくなりました 笑




粘土で作る和菓子は

久しぶりとのことでしたが


楽しんでお作り頂けてる様子が、

画面からも伝わってきて


見守っている私も、終始ニマニマしておりました♪




「久しぶりの粘土和菓子が、全部可愛くって

作ってる間も、完成後も

とっても楽しくて、癒されました♡」


なんて

とても素敵な感想を頂きました(*´꒳`*)


ご参加、ありがとうございました♡






エレガントでとっても素敵な作品を作られる、

ロンロン工房さん。


11月は名古屋で、グループ展示販売会

12月はグループで対面イベントに

参加されるそうです。


詳細は、ロンロン工房さんのインスタをご覧下さいね♪







12月のオンライン1dayレッスンは

『クリスマス和菓子』

です♡


一緒に小さな粘土の和菓子作り、

楽しみませんか?

詳細は

こちらをご覧ください♡