フェイク和菓子&スイーツ講師のみきこです。

2018年あやぺこ先生の作品に魅了され、大阪のayapeco教室に通い始めました。

Pro講師コース2期を卒業後の2018年9月に、自宅教室【Lapin D’or(ラパンドール)】を開講。

現在はayapeco教室講師としての活動のほか、埼玉県戸田市自宅教室のレッスンやイベントでのワークショップなどをしています。


彩り豊かな粘土で作る可愛い和菓子♡

フェイク和菓子をもっとたくさんの方に楽しんで頂きたいという想いで活動しています。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


先日、船橋競馬場にて

ハロウィンワークショップを開催しました!



中々見る機会のないお馬さんに

私とアシスタントとして来てくれたじゅんこさんも

大興奮でした 笑笑




久々の大人数のワークショップ

バタバタでしたが


じゅんこさんのアシストのおかげで、

なんとか無事に乗り切ることが出来ました♪




船橋競馬場のキャラクター

キャロッタくんも遊びに来てくれました♡




平日でしたが

お子様も大人の方も

たくさんいらっしゃて

9回転、ほぼ満席でした♡



「フェイクスイーツを体験出来て嬉しい」

「粘土って、面白い」

「楽しかったから、100個作りたい」

「可愛いワークショップに参加出来て、

嬉しかった」


などなど

お喜びのお声をたくさん頂きました♡



表情も様々で

個性的なくまちゃんドーナツ♡



何よりも皆さま楽しんで作って下さって、

本当に幸せでした♪



ご参加頂いた皆さま、

ありがとうございました♡




これからもフェイクスイーツを

楽しんで頂けるように

可愛い作品を考えていきたいと思います♪












無料レシピプレゼント中🎁


『可愛いおだんご3種♡』

作り方のレシピをプレゼント中です!

材料は100均でそろえることができます♡

 

 

・粘土で和菓子を作ってみたい


そんな初めての方におススメのお手軽レシピです♪

 

 

ぜひおうちで楽しい粘土の時間をお過ごし下さいね♡

 

公式LINEアカウントへのお友達登録はこちら(*´꒳`*)
↓   ↓   ↓

友だち追加



「無料レシピのお受け取り方法」

 

お友達追加して頂くと、トーク画面にメニューが表示されます。



こちらの『プレゼントレシピ』をクリックして無料レシピをお受取り下さい♡




粘土で作る可愛い和菓子
Lapin D’or(ラパンドール)