フェイク和菓子&スイーツ講師のみきこです。

2018年あやぺこ先生の作品に魅了され、大阪のayapeco教室に通い始めました。

Pro講師コース2期を卒業後の2018年9月に、自宅教室【Lapin D’or(ラパンドール)】を開講。

現在はayapeco教室講師としての活動のほか、埼玉県戸田市自宅教室のレッスンやイベントでのワークショップなどをしています。


彩り豊かな粘土で作る可愛い和菓子♡

フェイク和菓子をもっとたくさんの方に楽しんで頂きたいという想いで活動しています。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


可愛いプチフードcafeオンラインレッスン、始まりました♪



第①回目のレッスンでは、

ツヤッと独特な生地がリアルな、

1円玉サイズのベーグルを作ります♡


コロンと丸いお耳がついた、くまさん型です♪


焼き色にも一手間かけて、

小さいけれど、そのまま食べられそうなベーグルが出来ました♡



断面の気泡までリアルです!

リアルになっていくのが楽しくて、
夢中でつけてしまって、
止めどころを見失いがちです 笑



シャキシャキなレタスや

本物にしか見えない、スモークサーモン



それと、
サラダのゆで卵などなど、小さなパーツを作りました♬


こっくりした黄身が美味しそうなゆで卵は、

指先にチョコンと乗るミニミニサイズ。


小さいけど、とっても卵です♡



こちらのゆで卵は

Cafeコースをお申込みの方皆さまについてくるデザイン用カッターでカットしています。


断面が潰れず、

気持ち良いくらいスパスパ切れる優れものです♪




クリームチーズも、たっぷり挟みました♡


次回、

ピンクペッパーやスライスオニオンを乗せて

完成させますよ(*´꒳`*)





リアルだけど可愛い、

あやぺこ先生のプチフード♡



レパートリーが、増えるのが楽しみですね(・∀・)







プチフードCafeコースは、

Basic修了の生徒さまに、ご参加頂けます。


ご興味を持って下さった方は、
まずは、可愛いプチフードBasicの詳細を
ご覧下さい♡ 



可愛いプチフードBasicコース


可愛いミニチュアフードをお作り頂くレッスン。


30種のフードパーツが学べます。


可愛いプチフードBasicコース、レッスン詳細はこちらです。


*次回開催時の日程などのご案内ご希望の方は

『可愛いプチフード、優先案内フォーム』

にご登録をお願いします。



プチフードBasic修了後は、プチフードCafeコースをご受講いただけます。

↓↓↓↓↓




可愛いプチフードCafeコース

31種のフードパーツと
8種の型や食器作りが学べます。


※可愛いプチフードBasicコース修了の方に、ご参加頂けます。