フェイク和菓子&スイーツ講師のみきこです。

2018年あやぺこ先生の作品に魅了され、大阪のayapeco教室に通い始めました。

Pro講師コース2期を卒業後の2018年9月に、自宅教室【Lapin D’or(ラパンドール)】を開講。

現在はayapeco教室講師としての活動のほか、埼玉県戸田市自宅教室のレッスンやイベントでのワークショップなどをしています。


彩り豊かな粘土で作る可愛い和菓子♡

フェイク和菓子をもっとたくさんの方に楽しんで頂きたいという想いで活動しています。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆




プリパ2023展示製作会

『大人スイートなカヌレ』

2日間、無事に終わりました(・∀・)




プリパの会場を彩るスイーツを全国の皆さまとオンラインで楽しく作ろうというこの企画♪


20名さまにご参加頂きました!



今回は、かっこ先生とよしえ先生にサポート講師として入って頂き、皆さたが楽しく製作出来るようお手伝いをして頂きました♡




カヌレの生地作りやグレーズもご一緒に1からお作り頂きました♪


画面を見ていると、密かにバタバタしている方々が

計量スプーンが見当たらなくなったり

小さじと大さじを間違えたり

バタバタしながらも、賑やかに製作は進んでいきました(//∇//)




梅田教室での製作会に参加されていた、ぽんた先生。


製作の様子を色々教えて頂きました♬


「すご〜い」

「うわぁ〜」

「え〜」

と、きゃっきゃわいわい♬



「本物が見たい!」と皆さまのワクワクが増しました♡


遠方で見れない生徒さまからは「インスタライブで見せて欲しい」との声も上がりました♬




わいわいきゃときゃしてる間に小さなカヌレが誕生しました♡


フェイクスイーツ初めてさんがいらっしゃいましたが、「本当に?」と疑いたくなるくらいスムーズでお上手でした(*´꒳`*)




仕上げは、レッスン後に乾燥してから皆さまにして頂くようお願いしています。


皆さまのカヌレが大阪に集合して、会場にどんな風に展示されるのか、本当に本当に楽しみです♡



カヌレの他にも



たまみ先生率いる、シュークリームチームと

まゆみん先生率いる、マカロンカップケーキチームも賑やかに楽しく製作されてるようです♡



全国の皆さまと作り上げる展示作品。

ぜひ、プリパ会場でご覧下さいね♡




プリパ2023の詳細は、こちら♡