フェイク和菓子&スイーツ講師のみきこです。

2018年あやぺこ先生の作品に魅了され、大阪のayapeco教室に通い始めました。

Pro講師コース2期を卒業後の2018年9月に、自宅教室【Lapin D’or(ラパンドール)】を開講。

現在はayapeco教室講師としての活動のほか、埼玉県戸田市自宅教室のレッスンやイベントでのワークショップなどをしています。


彩り豊かな粘土で作る可愛い和菓子♡

フェイク和菓子をもっとたくさんの方に楽しんで頂きたいという想いで活動しています。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


ついに始まりました、プリパ2023展示制作会!


プリパの会場を彩るスイーツを全国の皆さまとオンラインで楽しく作ろうというこの企画♪


トップバッターは、みきこの『大人スイートなカヌレ』でした。




サポート講師として入って下さった、かっこさん♪


いつも笑顔で誰よりもフェイクスイーツ を楽しんでおられる方です♡


私のサポートをして下さった上に、レッスン後にたくさん作って下さったようです^ ^


嬉しい♡♡♡


グレーズも美しいです♪




初めましての方から、お久しぶりの方まで、たくさんの方にご参加頂きました!


プリパで作家デビュー前やイベント前のお忙しい方々も、合間を縫ってご参加下さいました♪



中には

「去年日程が合わなくて参加できなかったから、今年は参加したいと思って待っていた」という生徒さまや

「プリパで販売は出来なかったけど、展示で参加したい」という作家さんもいらっしゃって

本当に嬉しかったです♡



わたしとかっこさんも合わせて、総勢12名。


色々なお話をしながら、カヌレをお作り頂きました!



生徒様から頂いたご感想、一部ですがご紹介させて下さい。



思ったよりお伝えすることが山盛りで、時間パンパンでしたが、楽しんでお作り頂けたようで嬉しいです♡




皆さまから送って頂いたカヌレは、ゆみさんの手によってステキに飾って頂けるはずです♡


お楽しみに〜(*´꒳`*)





10/19の皆さまも、よろしくお願いします♡