フェイク和菓子&スイーツ講師のみきこです。

2018年あやぺこ先生の作品に魅了され、大阪のayapeco教室に通い始め、
Pro講師コース2期を卒業後の2018年9月に自宅教室【Lapin D’or(ラパンドール)】を開講することが出来ました!

現在はayapeco教室講師としての活動のほか、埼玉県戸田市自宅教室のレッスンやイベントでのワークショップなどをしています。


彩り豊かな粘土で作る可愛い和菓子♡

フェイク和菓子をもっとたくさんの方に楽しんで頂きたいという想いで活動しています。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

夏真っ盛りに開催された、『季節を彩るフェイク和菓子』2回目のレッスン♪


前回に引き続き、

スタートした途端に私のパソコンが落ちました( ´△`)



日本の酷暑に悲鳴を上げてる私のパソコン(^◇^;)


冷やしても何してもダメで・・


皆さま、ご迷惑おかけしましたm(_ _)m



気を取り直して【夏便り】は、金魚からスタート♪



水面をスイスイ泳ぐ金魚。

可愛いですよねー♡


土曜クラスは、

最近の金魚すくい事情から、最近見かけなくなった亀すくいの話で盛り上がりました🐢


亀は釣るんじゃなくて、もなかですくうんですって。


へぇ〜(・Д・)




夏菊は、皆さま苦戦されてましたね(^◇^;)


一見複雑そうに見えますが、法則通りにやれば美しく仕上げることが出来ます♪


私の拙い絵や体を使って、ヘラの使い方を説明させて頂きました。


「難しい」と仰りながらも、最後には皆さまコツを掴まれたようです♡



グラデーションが可愛すぎると、皆さまにご好評頂いた葡萄。


私もお気に入りです♡



千代結びは、工程が細かくややこしいので

動画を一時停止しながら、確認しながら、皆さまで一緒に作りました!


慣れると、色々な色でたくさん作りたくなっちゃう可愛さです♡




乾燥後にお写真送って下さいました♬


どれも夏らしくて、とっても可愛いです♡

ふんわり優しい色合いも、たまらないですね(*´꒳`*)




2クラスとも、今回も楽しく賑やかにレッスンを終えることが出来ました♪


ご参加の皆さま、ありがとうございました♡





粘土の和菓子にご興味をお持ちの方!

ぜひ、一緒に可愛い和菓子体験してみませんか?


『梅とうさぎの小さな和菓子』詳細は、こちらです♡





無料レシピプレゼント中🎁


『可愛いおだんご3種♡』

作り方のレシピをプレゼント中です!

材料は100均でそろえることができます♡

 

 

・粘土で和菓子を作ってみたい


そんな初めての方におススメのお手軽レシピです♪

 

 

ぜひおうちで楽しい粘土の時間をお過ごし下さいね♡

 

公式LINEアカウントへのお友達登録はこちら(*´꒳`*)
↓   ↓   ↓

友だち追加



「無料レシピのお受け取り方法」

 

お友達追加して頂くと、トーク画面にメニューが表示されます。



こちらの『プレゼントレシピ』をクリックして無料レシピをお受取り下さい♡




粘土で作る可愛い和菓子
Lapin D’or(ラパンドール)