オトナ女子の為のフェイクスイーツ教室★la petite friandise ラ・プティット・フリアンディーズ 
東京近郊にてカルチャースクールでの1dayレッスン、百貨店・住宅展示場・イベントなどでのワークショップ、プライベートレッスンなどをさせて頂いております。

今年の夏、都内にてフェイクスイーツ教室を開講予定です。



こんばんは!
Mikikoです(о´∀`о)



5月の結婚式に向けてウエルカムボード を作りたい!ということで
西所沢まで個別レッスンに行ってきましたー。

途中途中で、娘ちゃん(6歳)のお相手もしつつ
新婦にビシビシ指導 笑

カップケーキの土台を作ったあとは
ひたすらマカロンの型抜き作業。
型抜きって一見簡単そうですが、意外とコツがいるもの。
最初は苦戦してましたが
2色目に入る頃にはスピードも上がり、こなれてきました。

ほーら、こんなにたくさん(*゚▽゚*)
{37B0B028-3C52-4000-9DD8-88D378415279}
想像していたよりもウエルカムボードが大きかったので
作ってもらうつもりでいた数よりも多めに作ってもらいました。
途中何度も、娘ちゃんに「まだこれしか出来てないのー」と言われつつもなんとかたくさん出来て良かったー。

マカロン作るだけで結構時間がかかってしまったので、続きはまた次回。

次回の完成に向けて色々思考錯誤中。
記憶に残るウエルカムボードが出来上がるといいなぁ。



レッスンの途中で
娘ちゃんに、うぐいすさんを作ってあげたら
「わぁー♪イルカだー❤︎」
と、大喜びされました(^◇^;)
{23F4796C-4036-4378-9B1E-C35C8C4F5FB1}
うぐいすなのですが・・・
うぐいす色がなくて、ピンクで作ったからかな(´Д` )
まあでも
喜んでくれたから、よしとします 笑









以下 お知らせです⬇︎



日本ホビーショー2018に【Sweet Sunctuary】というユニットで参加します!
ブース内で開催されます、みきこのオリジナルレッスン
{89A354ED-D267-4618-84FB-DE342846F46E}
只今、予約受付中です!!!



ご好評頂き、満席の回も出ております。
是非、チェックしてみて下さいね!!!

4/26(木)マカロンフレーズのメモスタンド→詳細はこちら
{52BF7002-D565-4545-979B-801CD3848320}

4/27(金)カラフルカップケーキのバッグチャーム→詳細はこちら
{0B39CC35-8937-497B-AB85-F8DAED40F5AE}

4/28(土)桜クリームあんみつ→詳細はこちら
{1C3F55AC-E819-44E6-8569-E6FE02A307C3}






他にもステキなワークショップが盛りだくさんです!
{39E33F7B-09AD-4DA5-B16C-B3ACE0D11D99}


お申し込みは、こちら→

この機会にフェイクスイーツに触れてみませんか?
ぜひ、足をお運び下さい(*゚▽゚*)





長くなりましたが
最後までお読み頂き、ありがとうございました❤︎ 











リボンインスタもやってます❤︎