オトナ女子のためのフェイクスイーツ教室 la petite friandise(ラ・プティット・フリアンディーズ )  
東京で講師&作家活動をしております、Mikikoです。

こんばんはー。


昨日は
ayapeco先生のpro講師養成講座に行ってきましたー。

前もってこれを作ります!っていう写真がグループラインに送られてくるののですが
毎回心待ちにしている私です(´∀`*)

にやにや。


今回も次回に引き続き
写真の段階で
可愛いいっーーー❤︎
となりました(*´Д`*)
{46F69218-6C1E-433E-A708-E1D437DE605B}
レインボーケーキ☆
なによー
レインボー可愛すぎるじゃないのよー!

このかわい子ちゃんを自分で作れるなんて、テンション上がりまくりです\(//∇//)\

かわい子ちゃんを作り上げるためには、地味で地道な作業の連続です。
{DA423781-0A36-49BD-B9F0-0EDFB4D506B4}
クリームをたっぷり。
もう、この時点で美味しそー。
{DDDB522D-0E9A-445A-AACD-9F662C342BDF}
ただ重ねただけでもこの可愛さなのに、カットして断面を見せちゃうなんて❤︎

あやぺこ先生が考え出した、断面を綺麗にカットする方法が凄い!

ただ習得するには、しばし時間がかかりそう( ´△`)
{A397CFA9-A343-4FD9-A9AF-777C9F2AFFE9}
見てください!
みんなの綺麗な断面を!!!
{4B3532A9-73F7-4C87-AB00-716B49134DFC}
カラフルで可愛いレインボーケーキ。

次回で完成するそうです。

楽しみ過ぎて、待てない 笑


実技もあっと言う間に終わっちゃうのだけど、午後の講義はもっとあっという間。

先生のお話はもちろんなのですが
みんなの悩んでることやこの先のことや課題を共有できるのもすごくためになってます。

先生に教えて頂いたことを少しずつだけど実践することで、少しずつ変化が起きつつあります。
あー先がたのしみ( ・∇・)


proコースの帰りはなんか気持ちが高ぶっていて、やる気満々です 笑

そんな帰りの新幹線。

私の座席に知らないおじさんが座ってる!!
イヤホンしてるから声掛けても気付いてくれなくて困っていたら、通りがかった男の人が助けてくれました。

おじさんの切符を見てビックリ!

座席の表示とあってるーーー!!!

なんと、私・・・

1号車間違えてました( ;´Д`)

わたし14号車、おじさん15号車。

2人に謝って、足早に立ち去りたいのに混んでてなかなか通路が通れない罠。

あーーー。

穴があったら、入りたいとはまさに今!っていう出来事でした。

ほんとおっちょこちょい大王((((;゚Д゚)))))))

【教訓】
まずは、自分を疑おう。



今日も最後までお読み頂き、ありがとうございましたー。





★ホビショーで委託販売をして下さるクレイ作家さんを募集しています!

詳しくは、【ホビーショー出展者募集中】記事をご参照下さい。

詳細希望の方は、メッセかlapetitefri andise.miki☆gmail.com(☆を@に代えて送信して下さい)までお願い致します。





インスタもやってまーす❤︎→mikigalitchibie