オトナ女子のためのフェイクスイーツ教室 la petite friandise(ラ・プティット・フリアンディーズ )  
東京で講師&作家活動をしております、Mikikoです。
こんにちはー。


甘い香りのしそうなフェイクスイーツを作るのも好きですが、本物を食べるのも好きです❤︎
春が近づいてくるといちごスイーツがあちらこちらで出始めるので、いちご好きな私の食べたい欲はもう止まりません 笑

そんな土曜日
{F63A460E-B8FD-4534-94C1-E66289E415DD}
パンケーキとかき氷で有名な雪の下 銀座店に行ってきました。
{62B14323-FB48-4540-BE1D-2DF7D31E7450}
メレンゲのふわふわパンケーキより、どっしりしっとりしたパンケーキが好きなわたしにはうってつけでした
とにかく生地が美味しいのですハート
違う味も食べてみたいなぁ。
次は抹茶かなぁ。色んな味があるので、悩ましいです。

ちなみに
カウンターだと作る工程が間近で見れるので、倍楽しめますよ。


フェイクスイーツ の方はと言うと
相変わらず、中々完成はしないけど 笑
隙間を縫って、ちまちま粘土はこねこねしてます。

先週、仲良しの友達が長期でメキシコに行ってしまうことを知り
何か日本っぽいものをあげたくて、マッハで作っみました。
{2EEF97CB-48FB-46DF-81EF-4413EB951767}
桜が好きな彼女だけど、今年は桜見れないなぁと思ったので
桜の練り切りをメインに根付を作ってみました。
終始、可愛い可愛いと連呼してくれて愛でてくれたので
マッハで作ったかいがありました!

そんな彼女からも偶然サプライズプレゼント!
{0D49C160-AE47-43E5-AEC7-43FB71FF3A7C}
ハシビロコウのブローチとバレンタインチョコ
この子を見た時に、ハシビロコウ好きのみきにあげなきゃと思ってくれたらしい 笑
そうなんです、何事にも動じないハシビロコウ大好きなんです私。

こういうプチプレって本当嬉しいですよね。
本当、テンション上がります!
フェイクスイーツでこういう小さな幸せをバンバン振りまけたらいいなぁと思います( ・∇・)











パフェホビーショーで委託販売をして下さるクレイ作家さんを募集しています!

【ホビーショー出展者募集中】記事をご参照下さい

詳細希望の方は、メッセかlapetitefri andise.miki☆gmail.com(☆を@に代えて送信して下さい)までお願い致します。






インスタもやってまーす照れ→mikigalitchibieカメラ