オトナ女子のためのフェイクスイーツ教室 la petite friandise(ラ・プティット・フリアンディーズ )  東京で開講準備中。
講師&作家のMikikoですニコニコ
こんばんはー流れ星


前回のブログで
明日はPro講師養成コースの初日だから早く寝なきゃって書いたのに
目覚ましの時間を1時間遅く設定していた!?という謎の失敗をやらかし
目覚めたのは、新幹線が東京駅を出る15分前アセアセ
何が起きたか一瞬理解出来ませんでしたが、わーわー大騒ぎしながらちょっぱやで家を出ました。
ガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーン
新幹線からあやぺこ先生に遅れる旨をLINEして
気持ちの中ではダッシュしながら大阪に向かいました。
なんだかんだと乗換えがうまくいき
なんと30分遅れるだけですみました。
こんなアホなわたしを笑顔で迎えてくれた
あやぺこ先生、Pro(講師養成)2期のみなさま
ありがとうございましたーえーん

汗だくで凹み気味で到着した私も私も見た瞬間、うわぁーハートとなって嫌なことは忘れてしまったという可愛いすぎる作品ですチュー
今回は
レッスン開催用のメニューとして、春らしいラズベリーとストロベリーの【ベリーベリーエクレア】を教えて頂きましたー照れ
今回もあやぺこ先生に可愛く写真を撮って貰いましたキラキラ
ありがとうございますふんわりリボン
うちの子、写真うつりが良いチュー
{FDC904A7-2C55-4BEC-B5E2-338E2E92E32D}
コツを教えてもらってその通りにやったら、ソースがすごく綺麗に仕上がってめちゃくちゃ感動しましたお願い
ドットが大き過ぎたりとか、クリーム絞りの大きさが揃っていないとか練習せねばタラーというところは多々あるものの
なんだかんだで可愛く仕上がったと思います 笑
可愛いー可愛いーを連呼してしまうほどの可愛さなので
たくさんの人に共有してほしいから、近々講座開けたらいいなラブ

座学の授業はまだまだ始まったばかりという感じですが、課題はすでに色々あり
自分の好きなこととかやりたいことって、いざ問われると何も浮かばない私ショボーン
無意識に自分にセーブかけてるのでしょうか。
まずはそこから!
そんなことわ考えながらの帰り道
1人になってからふと自分の手を見たら、めっちゃ流血してた 笑
{A97DD562-FED2-4E42-BB8A-F36907E501AE}
慌てて駅のお土産屋で絆創膏を買いました。
見えないけど、大阪弁ぐでたま。
めちゃめちゃいたい・・・と書いてあります 笑
最初から最後までバタバタだったけど
最後に恵方巻き食べたから、大丈夫ニヤリ
{75D01A61-7EDE-4ACA-AD8A-AB7708B4F774}
0時回っちゃったけど 笑
南南東向いて食べましたー。
さあて
気持ち新たに踏み出しましょーまじかるクラウン







ホビーショーで委託販売してくださる作家さんを募集していますピンク音符
いくつか前の【ホビーショーで委託販売をしてくださる方を募集してます。】という詳細記事をご覧下さい。
詳細希望の方は、メッセかlapetitefri andise.miki☆gmail.com(☆を@に代えて送信して下さい)までお願い致します。

インスタもやってまーす照れ→mikigalitchibieカメラ