こんばんは。
フェイクスイーツ講師・作家 la petite friandise(ラ・プティット・フリアンディーズ) のMIKIKO ですニコニコ

あやぺこ先生の可愛フェイクスイーツ ベーシックコースの速習クラス3回目に行ってきましたーおねがい
今回は祝日日本国旗
三連休の初日ということで、新幹線も大混雑ガーン
新大阪で改札を出るのに大行列。
中々進まないので、危うく遅刻するかと思いましたよアセアセ
間に合って、良かったー照れ
そんな人混みにも負けず、ルンルンでお教室へキラキラ
先生にお会いできるのも
レッスンを受けるのも
皆さんとお会いできるのも
本当に心待ちにしておりましたよ、わたし
照れ
すごい楽しそうと言われましたが
そうなんです!楽しいんです!
新しいことを学ぶのも
お喋りするのも
本当に楽しいー
ハート
毎回大阪に通うのは、金銭的にも肉体的にもそりゃあ大変ではありますが
それだけの価値はあると思ってます。
楽しいって感じる気持ちも大事。
わたしの感じてるこの楽しいをもっともっとたくさんの人に感じてもらえたら嬉しいなぁ。
そのために、もっともっとがんばらねば。
楽しむために楽はしないをもっとうに、もっと楽しもー 笑



さあて、そんなわけで
今回の講座では、美味しそうなタルトが完成しましたよキラキラ
毎回、先生が綺麗に写真を撮って下さいますカメラ
なので、実物よりもかなり素敵です 笑乙女のトキメキ
{FC00D7A3-3908-4055-9340-C960DC2195B0}
透ける前はオームみたいだったシトラスも綺麗に透けて 笑
ニス塗ったら、ツヤツヤですごく美味しそうになりましたハート
{19D8FF43-41A3-449E-A398-F992EC4E6056}
皆さんの作品との集合写真音符
たくさんあると可愛さ倍増チュー


午前中が終わって、みんなでランチハンバーガー
今回はパスタにしましたー。
サラダにかかっていたピンクのドレッシング。
ピンクのはなんだろう?と話題になったのだけれど、結局分からずじまい 笑
なんだったんだろうもぐもぐ
{00CA6103-5944-4960-A425-00A163B95887}
みんなでランチも初回は、ものすごく緊張したけど・・・今では毎回楽しみ唇
色々情報交換できたりして、有意義な時間なのです。
{BFA17BAC-859E-47AA-9415-3F20C5067B8F}
あっと言う間に、次回で最終回。
パンケーキの完成は楽しみだけど
講座中も笑いが絶えない本当に楽しいメンバーなので、本当別れるのが寂しいなぁなんて今から思ってしまうぐらい 笑
やっと慣れてきたのになぁ。
なんて今から感傷に浸りすぎず
最後の一回、先生と皆さんに会えるのを楽しみに復習でもしよーっと。






インスタもお願いします→mikigalitchibieカメラ