こんばんは。
フェイクスイーツ講師・作家 la petite friandise(ラ・プティット・フリアンディーズ) のMIKIKO ですニコニコ


台風接近の大雨の中
ワークショップに行って参りましたー。
今日は朝から大変でした。
家から駅に行くまでの道のり
ワークショップで作るものの材料と道具や作り方を頭の中で考えながら歩いていたのですが
駅に着いた時に気づきました
着色用の絵の具を忘れたーアセアセ
大雨の中、大荷物を持って家に戻ってる時間はないし
急いで電話してお願いして持ってきてもらいました。
あーホントに助かりましたー。
良かったー。
心から感謝キラキラ
そんな感謝から始まった日曜日。
満員電車で大荷物の私を見かねて
前に座っていたおじさまが、私の荷物を1つ持ってくれました。
しかも、降車駅が一緒だったのですが
重そうで大変だからと上りの階段も私の荷物を代わりに運んでくれたのですよ。
なんて優しい方なのでしょうか。
本当にありがとうございますおねがい
見習わなきゃなあ。
みんなの優しさで私は今日も生きています唇

今日のワークショップは、午前 大人向け・午後は子供向けの長丁場。
{A333B427-A424-491C-B24E-7526E3205F02}
大人向けとはいいつつ、小学生のお子さんもいたので
ちょっと難しいかなぁと思っていたのですが、要らぬ心配でしたチュー
それぞれ個性が出て面白いですね音符{99BA3696-4E8D-4A6B-BEE4-9D736799CF53}
午後の子供の部は、親子参加で幼稚園以下のお子様がほとんどで
しかも大人数だったので、てんやわんや。
いきなりパーツを口に入れちゃう子はいるし
デコソースをクリームに突っ込んじゃう子はいるし
始まってから終わるまで、ずっとバタバタで写真撮る暇まなかったですガーン
あーダメ先生タラー
でも、みんな可愛いパフェを作ってくれて先生は本当に嬉しいです照れ
ありがとうございましたーハロウィン







インスタもお願いします→mikigalitchibieカメラ