明日
人生初の一人旅に出ます。
大阪へ深夜バスで向かうのです。
考えてみたら首都圏(東京・埼玉・千葉)以外は、1人で行ったことがない私。
深夜バスの予約ですら、大変な騒ぎ。
しかも、明後日の日曜日は関西方面に台風がやってくるとか。
大丈夫でしょうか、私の一人旅。
今回の一人旅の目的は、あやぺこ先生の可愛いフェイクスイーツ教室です。
ブログでいつも拝見させて頂いていて、その可愛さに魅了されてしまいました。
遠方ということとまるっきり初心者というわけではないし、超がつく人見知りなので躊躇していたのですが
色々行き詰まってしまった時に
頑張れば行けない距離ではないし、やりたいことはやってみようと考えて受講を決めました。

そんな初日に台風とは。
中止の場合、当日の早朝に連絡が来るそうなのですが
きっと私はすでに大阪にいるので、帰りの深夜バスまで途方にくれるしかありません。
雨降ってもいいから、講座が中止になりませんように。

この写真は
{4E216EB1-A437-4B54-B702-A7FF0B8F2700}
ハロウィンのクッキーリースのバッグチャーム。
予定していたイベントが中止になり、行き場を失ってしまった子達です。
どうしようかなーと考え中。
むーん。