奈良県の香芝エリア(五位堂)で

 

身体とココロを上げるサロン

🍑la pesca

を運営するsatomin(さとみん)です。

 

 

奈良県の五位堂、香芝、王寺、大和高田、橿原エリアを中心に

ジムや自宅、出張でのパーソナルトレーニング(全国出張可能)

オンラインサロンでは

遺伝子レベルで分析、

栄養学に基づいた健康的に痩せるpersonalな生活習慣(食事)指導

また、摂食障害克服のためのカウンセリング

などを行なっています🍑

 

オンラインダイエット(食事指導)メンバー様は今月も好調‼︎

日々たくさんの嬉しいお声が送られてきています♪

このクライアント様は

🌈1ヶ月目で−4kg🌈

(もちろん1ヶ月間しっかり3食食べて痩せてます)

元々BMI数値的にも肥満体型ではないので、

4kg減は順調◎ですがまだまだ落ちます♡

 

 

今日はファスティングのお話

__🍑______________

 

ダイエットにも流行がありますが、

何年か前に現れて今となってはエステサロンなどを中心にスタンダードなダイエット法?として残っている“ファスティング“。

 

基本的には専用の<酵素ドリンク>を使って行います。

私も20代のエステで楽して痩せようとしていた時期に勧められて

1万円もする(高いのにまずい)ドリンクを用いてファスティングをし、

結果体重は落ちましたが

そりゃ3日間食べてないからな。笑

 

正直これって水や他のドリンクとかでも良いんじゃない?

と思い担当のお姉さんに聞くと

「このドリンクには100種類以上の野菜から抽出された酵素が入ってて〜…」

といわれて素直な私は納得

…する訳もなく考えた。

❶100種類以上のお野菜が入ってるって、そのお野菜が農薬まみれやったら農薬凝縮エキスやん😂

❷そもそも酵素って熱に弱いけど食品衛生法上大丈夫⁇

 

ということで、当時ただの健康オタクだった20代女子さとみんは

早速このドリンクを販売するメーカーに問い合わせてみました!!てへ♡

 

→❶について

・お野菜の農薬までは判定されていない

・国内産だがどこで採られた植物かはお伝えできない

→❷について

国の食品衛生法のルールに従って製造されています

 

((食品衛生法))

日本では食品衛生法で85℃(65℃の場合もあり)で加熱殺菌しなければ飲料として販売できない。

 

しかし!!

身体の中で働く酵素の最適温度は体温前後。

自然の酵素は60℃くらいで活動を停止してお亡くなりになる。チーーーン

せっかくの1万円の酵素ドリンクの中の酵素は????😇

(意味ないよね、結果ただの砂糖水疑惑)

 

ちなみにファスティングドリンクの表示は

<<清涼飲料水>>です。

 

セイリョウインリョウスイに1万円。

 

高いと思うか安いと思うかはあなた次第🧘🏼‍♀️

 

______________🍑__

 

ですがファスティングという行為自体は

普段フル稼働している内臓を休めるという目的であれば良いことです。

 

ということで次回、

ワンコインでできる(ワンコインもいらん)

スーパーで揃う手軽&腸活にも良い

クライアント様にも美味しいと好評の

自家製ファスティングドリンク

についてお伝えします🍑🍑

 

_______________

オンラインダイエット

(健康習慣お食事指導)

60日間サポートコース

12月開始メンバー募集

(2022年は価格改定なので

お悩み中ならば今のうちがおすすめ)

_______________

 

奈良県を拠点に関西圏内で

・KaradaとKokoroを整えるオイルマッサージ

・重りを使わずにKaradaを整えるパーソナルなトレーニング

・Kokoroを整えお化粧したまま小顔になるヘッドマッサージ

・オンラインでのダイエットお食事指導(プロテイン不使用)

・体質改善のための健康管理プログラム

 

などを行なっています。

 

 

わたしのこの小さな存在が、

いつかあなたやあなたの周りの大切な方の助けになりますように♡

 

🍑Satomin🍑