品格とエレガンスを身につける

マナースクール La Perle ラペール 

 


先日、父から大学の卒業のお祝いとして
私がリクエストした帯が
仕立て上がってまいりました^^


憧れの「ぎをん齋藤」さん♫

マイファースト御所解帯です♡



香袋とお手紙が、

帯と共に送られてきました。

胸がときめく帯です。



父と祇園に足を運び、

一緒にどの帯にしようかと選びました。



卒業の記念として

欲しいと思っていた帯が手に入り

何のお着物に合わせようかと楽しみです。




大学を卒業してから

20年以上経って再び別の大学に編入をし、

「和の伝統文化」を研究するとは

20代の頃は思いもしませんでした。



仕事をしながら学生生活だったので

レポートと研究に日々追われ、

月に何度も図書館に足を運んだりと

大変でしたが知りたいことを学べて

楽しくもありました。



年齢を重ねても好きなことを

学び続けられるということは

本当に幸せなことだと思います。




生徒さんには

いつもお話しているのですが、



新しく学びや知識を得たことによって

これまで見ていたものが

変わって見えるようになります。



これまで気づかなかったことに

目がいったり

新しい気付きによって

感情が変わったり。



心が動くためには

自分自身の感性や器を広げることが必要です。



知性や教養を深めて

素敵に歳を重ねたいものですね。





公式LINE始めました♡

ぜひ登録をお願いいたします。

 

友だち追加

 

 

 

 

本日もお読みくださり

ありがとうございました

 

 

 

応援の1クリック↓お願いいたします

 
 
にほんブログ村 その他生活ブログ マナー・エチケットへにほんブログ村 その他趣味ブログ 習い事・お稽古へ