品格とエレガンスを身につける

マナースクール La Perle ラペール  


先日体験レッスン受講後に
立ち居振る舞いコース会話講座
スタートされることになったSさん。



受講のきっかけは
結婚を前提にお付き合いしている彼から
「もっと女性らしくして欲しい」
との一言があったそうです。


生徒さんの性格は大好きだけど
このままでは女性としてみられなくなる


と、なかなか辛口な一言。
お話を聞いていくと外国人の彼なので
日本語がストレートだそうです。


生徒さんの本気度は、
毎週通って自分を変えます!!!
ということからもわかりました。



立ち居振る舞いコースで学ぶ内容は
外見が大きく変わります。


写真を撮る際も
ほんの些細なことなのですが
綺麗に撮られるコツがあります。


コツさえ知っていれば、
立ち姿も変わるのはもちろん座り姿も。
椅子からカバンをとる所作
相手に書類を渡す際の何気ない動き
コートやジャケットのスマートな着脱
車の乗り降りなど




特別なシチュエーションではなく
日常よくあるシーンで取り入れられます。


もちろん、
非日常なパーティーや集まりでも
美しい立ち居振る舞いは必須です。




厳し目にチェックをして欲しいとの
ご要望なので、
しっかり伝えていきます。


自分の性格で
美しい立ち居振る舞いなんて
するのが恥ずかしい!!!


とおっしゃる方もいらっしゃいますが
基本を身に付けてから
自分らしくアレンジすれば良いのです。


内面を知ってもらうには
外見から整えなければ
スタート地点にも立てません。


自分自身を磨き上げて
一生もののにしていきましょう(^^)


今日があなたのこれからの人生で
一番若い日です。
何事も興味のあることは
後回しにせずすぐにスタートしましょう。


時間は有限です。



本日もお読みくださり

ありがとうございました。

 

 

応援の1クリック↓お願いいたします

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ マナー・エチケットへにほんブログ村 その他趣味ブログ 習い事・お稽古へ