品格とエレガンスを身につける

マナースクール La Perle ラペール  

 
本日、総合マナーコースを
修了された生徒さま♡
レッスンを受講するきっかけは、
 
 
婚活のため でした。
 

 

昨年の秋から総合マナーコースの
受講をスタート。
 
 
そして、めでたく
来週、プロポーズディナーの予定があり
年内にご結婚とのこと♡
 
 
わー、おめでたいですねラブ
 
 
レッスンを始めた頃は
彼とも出会ってなかったので
本当に色々学べてありがとうございます
世界が広がりました。
 
 
このようにおっしゃっていただき
目がうるうるしていた私。

 

 

生徒さんの地元で人気のお店の

スイーツをいただきました。

 

 

 

毎回レッスン後は、

ご家族に学んだことをシェアし

一緒に復習をしていらっしゃったそうです。

 

 

素敵なご家族です。

1人だったら挫けるかもしれないけれど

みんなで頑張ればできる!

ということですね。

 

 

マナーや立ち居振る舞いは、

最強のコミュニケーションツールです。

 

 

レッスンで学んだことを習得すれば

自分をよく見せるためだけではなく

人間関係が円滑に進んでいきます

 

 

 

その理由は、 

外見だけの見せかけではなく

気持ち、心が伴っているからです。

 

 

マナー本に書いてある

「マナーとはこうするべき」

というお約束事は大事ですが、

 

 

それは気持ちがはいっているから

相手に伝わるものなのです。

 

 

マナーの結論だけを覚えていると

本やWeb検索しても出てこない

シチュエーションの時に困ってしまいます。

 

 

何のためのマナーなのか?

しきたりなのか?

作法なのか?

これを知っておくことがとても大事です。

 

 

結婚相手はもちろんですが、

ご家族やご友人、職場の人など

全ての人に対してリスペクトは大切です。

 

 

普段から周囲に心を配っていると

自分が受ける他人からの気遣いや心配りに

気がつくことができます

 

 

気づけるからこそ、

相手に対して感謝の気持ちが生まれ

それに対して行動ができるのです。

(気持ちのこもったお礼や声がけ、行動など)

 

 

 

自分が変われば

世界の見え方が大きく変化します

 

 

 

人生を豊かにするための

マナーや立ち居振る舞い、教養を

身につけませんか!?

 

 

 

本日もお読みくださり

ありがとうございました。

 

 

応援の1クリック↓お願いいたします

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ マナー・エチケットへにほんブログ村 その他趣味ブログ 習い事・お稽古へ