品格とエレガンスを身につけるか

マナースクール La Perle ラペール  


先日、
立ち居振る舞いレッスンの際
生徒さんの姿勢チェックをしていたところ、



横から見た姿勢が気になりました。
その理由は、


ストレートネック



生徒さんの普段の姿勢やくせなど
ヒアリングして、
その理由と解決策を伝えました。


ストレートネックとは、
首を前に出した姿勢を続けた結果、
緩やかにカーブしている頚椎
真っ直ぐになってしまったことを言います。




特に気になったところが、
ストレートネックの影響でできた
背中の丸み




若くても背中がモコっとなってしまうと、

一気に老けて見えてしまいます。



嫌ですよね、、、

さらには、首の長さが本来より短くなり

顔も大きく見えてしまいますガーン




ストレートネックは

スマホ首とも呼ばれていますが、



日頃から気をつけてエクササイズや

ストレッチをすれば大きく改善します。




スマホやパソコンを見ない

という選択肢は現代にはあり得ませんので、

隙間時間にストレッチや普段の姿勢を

意識するしかありません




骨を削ったりしなくとも

姿勢を変えるだけで

今より小顔になりますよ(^ ^)



見た目の印象だけではなく

身体の不調につながるストレートネック。



首周りのストレッチをして

上に引っ張る意識を持ちましょう。



日々のちょっとした心がけが

大きな変化へと変わります。




本日もお読みくださり

ありがとうございました。



応援の1クリック↓お願いいたします

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ マナー・エチケットへにほんブログ村 その他趣味ブログ 習い事・お稽古へ