品格とエレガンスを身につける

マナースクール La Perle ラペール 

 


先日読み終えたこちらの本、

とても興味深い内容が

記載されておりました

 

 

ラグジュアリーブランドがお好きな方は

考え方が変わるかもしれません(^^)


  

本日のブログタイトルの

「ラグジュアリー」の反対語


答えは、

「貧しい」ではありません


 

正解は、

Vulgar(下品)

 

 


こちらの書籍によると、

この「下品」という意味は、


本来のものではないものになろうとすること 


不作法なこと


美意識が欠けていること


Resource: Pinterest



モノからコトへと変わりゆく近年、

これまでの価値観が

大きく変化していっています

 

 

自分自身をアップデートさせないと

時代についていけなくなり、



グローバルな視野を持たなければ

時代に取り残されてしまいます

 

Resource: Pinterest


 

そのためには

自分自身が大事にする哲学

明確にしなければいけないと思います



それこそが

自分の在り方の根幹となる

大切なことではないでしょうか


Resource: Pinterest



スクールのレッスンカリキュラムは、

むかしからの作法や

マナーもお伝えしますが、



臨機応変に応じたマナーや

気遣いができるように

心構えもお伝えします



TPOが即座に

自分の頭で考えて行動できる人が

これからの時代

ますます活躍されるでしょう

 

 

私自身も今年の目標に向かって

邁進し、日々精進です。

時間は有限です

 


 

 


本日もお読みくださり

ありがとうございました。

 

 

応援の1クリック↓お願いいたします

 
 
にほんブログ村 その他生活ブログ マナー・エチケットへにほんブログ村 その他趣味ブログ 習い事・お稽古へ