品格とエレガンスを身につける

マナースクール La Perle ラペール 


休みの日にカフェで
モーニングをしながら



読みたい本を読み、

ゆったりできる時間と環境に

幸せを感じた朝



読みたい本がたくさん控えている中

隙間時間を利用して

読書をしていますが


 

難しい言い回しや漢字が続くと

読んでいるのに読めていない状態に

なることもしばしば、、、



詳しくない分野になれば

時折、頭が停止することも笑



とはいえ、読み進めていくと

わかることもありますし、

やーめたとなることもあります



スクールのレッスン内容は

常にアップデートをしているので

私自身の学びは不可欠です



幅広い分野からインプットをして

自分の言葉で簡単にわかりやすく

資料を作り替え、



生徒さんに

楽しんで覚えてもらえる内容に

ブラッシュアップしていきます



着眼点を変えるだけで

見えるものが変わる体験をしてもらいたい



先日、

コースを修了した生徒さんから



改めてマナーを学ぶのが楽しい!
そう思いました



と、ご感想のメールをいただき、

とても嬉しく、また

励みになった一言でした



学びたいとスクールに

来てくださる生徒さんには感謝です♡



マニュアルや

形式だけのマナーではなく



歴史や文化的背景を知り

マナーと礼儀正しさのココロ

を伝えられるように心がけています



知ることにより

物事の見え方が変わり

結果、

自分の思考にも変化があります   



謙虚さと感謝の気持ちを忘れず

そして、行動で示すと

周りも変わってきます



生徒さんから

様々なご報告をいただいています



またそれは別の投稿で(^^)



最近購入した本はこちら↓




本日もお読みくださり

ありがとうございました

 

 

応援の1クリック↓お願いいたします

 
 
にほんブログ村 その他生活ブログ マナー・エチケットへにほんブログ村 その他趣味ブログ 習い事・お稽古へ