品格とエレガンスを身につける 

マナースクール La Perle ラペール 


男性も女性も若々しく
素敵にあり続けたいと思う方は
多いと思います


年齢を重ねても
若くみられる人の共通点は


背中がまっすぐピシッ



後ろ姿から年齢が予想できてしまうのは
年配の方が猫背、首が前に出る
腰が曲がっている人が多いからでしょうね


若くても背中が丸くて猫背の人や
肩が内巻きになると老けて見えたり
太って見えてしまいます


でも毎日見ている姿勢が普通になるので
それが悪いとはあまり感じないのですが
良い姿勢の自分を一度知ってしまうと
ショックを受けるのですよ、、、


先日、立ち居振る舞いレッスンを
修了された生徒さん


高身長ですが巻き肩になっていたので
実際よりも背が低く見えました


回を重ねていくうちに
どんどんとモデルさんのような
立ち方や歩き方へ。


表情も変わっていきました
自信になるのでしょうね(^^)



肩周りやデコルテライン

歩き方が大きく変わりました



イメージは

脇腹を上下に伸ばすこと



私のピラティスの先生いわく

60分以上座る姿勢が続いてしまうと

お尻が固くなってしまうそうです



筋肉は何歳になっても

正しいトレーニングをすればつくそうです



では年を重ねると何が変わるか?



筋肉の落ちるスピードが速くなるそうです



この話を聞いたときに

何歳からでも努力さえすれば変われるんだ!

と感動したのを覚えています



年を重ねていけばいくほど

サボらずに継続することが大切



日本は、寿命が長い国ですが

寝たきり寿命も長いのです



スタートは若ければ若い方が楽です

できることからコツコツと(^^)





応援の1クリック↓

お願いいたします


 

にほんブログ村 その他生活ブログ マナー・エチケットへにほんブログ村 その他趣味ブログ 習い事・お稽古へ