品格とエレガンスを身につける 

マナースクール La Perle ラペール

 

 ≪開講中のメニューはこちらから≫

 

ビジネスシーンやプライベートで活きる

美しい立ち居振る舞いとテーブル

 
 
 

和食といえば、

箸に始まり箸に終わる

と言われるほど、
お箸の正しい心得は
和食の作法に欠かすことができません
 
 

 

 

 

 
 
襖の開け閉めや座敷の立ち座り、
座ってするお辞儀などは
できる方は当たり前の所作ですが、
 
 
 
知らないと膝を広げて座ったり
ガサツな襖の開け閉めをしてしまいます
 
 
 
皆さまには実践あるのみで
体で覚えて帰っていただきました(^^)
 
 
 
 
モデルのような長身のNさん、
ご感想をいただきました♡
 
 
和食のテーブルマナーだけでなく
料亭での細かな所作や器、
所作にまつわるエピソードや歴史も知ることができ、
和食の奥深さも知ることができた貴重な時間となりました。
先生の引き出しの多さにもびっくりでした!
 
 
参加されている方も素敵な方ばかりで、
皆さんが質問されることも
自分も気になったこともあれば、
自分では気づかないことも質問されていて
グループでのレッスンだからこそのいいところだなと思いました。
 
 
日々の生活にもどんどん取り入れていき、
意識せずに自然にできるように身につけていきたいと思います。
 
 
 
こちらは座学講習を受講済みのKさんの
ご感想です
 
 
待合では緊張しているご様子でしたが
楽しんでいただけで良かったです
 
 
実践しながらだと頭に残りやすく、
思いきって参加して本当に良かったです。

参加されている方が、
素敵な女性ばかりで刺激を受けましたし、
本当に楽しい時間でした。
 
 
座学と実践の両方を受講されると
より理解が深まりますね!
 
 
 
 
 
お魚の食べ方の説明中です♪
スケッチブックにお魚の画像を貼り、
手書きで補足説明いたしました
 
 
 
 
 
特別メニューで尾頭付きのお魚は
旬のメバルの煮付けでした
 
 
 
 
尾頭付きのお魚を
綺麗にいただけるようになるため、
受講生のみなさまには
1匹ずつ召し上がっていただきました(^^)
 
 
 
参加された方が皆さん前向きな方ばかりで
いただいたご感想の多くには
 
 
素敵な方ばかりで刺激をもらった
 
 
とありました
お互いがそう思い合えるメンバーで
私もとても嬉しく思います♡
 
 
 
 
5月にはフランス料理のテーブルマナー
のレッスンを開催予定ですので
またご参加くださいませ
 
 
 
ご参加ありがとうございました
 
 
予約こちら

 

美しい立ち居振る舞い体験レッスン

60分/5,000円

美しい立ち居振る舞いコースの体験レッスンです。
マンツーマンレッスンですので、周りの目を気にすることなくご受講いただけます。
レッスン内容は、スタイル良く見える立ち方、エレガントに見える手のポーズ、美しい歩き方etc...
 

お問い合せ・予約はこちら

【お願い】

 同業者の方、またはそれに準ずる方(他校にてマナー講師養成を卒業、または勉強中、またはこれから始めようと思っている方、または何らかの

講師業・インストラクターをなさっている方、”自分磨き”関連の職業の方)は受講をご遠慮いただいております。

その他、ご質問や不明な点などお気軽にご相談くださいませ。

 

HPはこちら

 

応援の1クリック↓お願いいたします♡


 

にほんブログ村 その他生活ブログ マナー・エチケットへにほんブログ村 その他趣味ブログ 習い事・お稽古へ

 
 
友だち追加
 

 

 

こちらからお越し頂いております

 

名古屋市(千種区、中区、昭和区、天白区、南区、中村区、名東区)、日進市、みよし市、春日井市、北名古屋市、清須市、刈谷市、半田市、尾張旭市、
三重県(四日市市、桑名市、員弁群、津市)

岐阜県(多治見市、土岐市)、

大阪府(大阪市)

京都府(上京区、北区)