ビジネスシーンやプライベートで活きる、

美しい立ち居振る舞いとテーブルマナーに

特化したマナースクールの中島です

 


 ≪開講中のメニューはこちらから≫

 

 


美しい立ち居振る舞いレッスンでは
ウォーキングの練習をいたします
 
 
最初のハードルは、
半円を描いて着地
 
 
 
レッスンを受講していない方は
何の意味がわかりませんよね(笑)
足さばきのことです
 
 
 
ウォーキングレッスンを進めていくにつれ
生徒さんからよく言われることは、
 
 
 
靴底の減り方が変わりました
 
 
靴の形が変わりました
 
 
足が疲れにくくなりました
 
 
O脚がマシになってきましたetc...
 
 
 
 
靴が悪い!
 

と靴のせいになさる方は多いのですが
実際には、
 
 
 
歩き方に問題があることが多く
ウォーキングのコツを知り、
練習すると大きく変化していきます
 
 
 
美しく歩くには
姿勢が良いことが必須ですので、
姿勢改善のポイントを
最初にレッスンいたします




 
お気に入りの靴を
美しく長持ちさせるためにも
正しく歩いてまいりましょう