先週の土曜日に星野さんと川久保さんがハーバリウムレッスンにいらっしゃいました。
お二人はとても仲良し。
好きなものも似ているのですが、作品は違います。
川久保さんの作品は、白×グリーンで爽やかな作品です。
四つ葉のクローバーがとても上手にバランスよく配置されています。
ハーバリウムを体験されている方は分かると思いますが、この瓶は長くて口が小さいので、思ったところになかなか配置できません。
ただ入れるだけだから簡単!!
と思われてしまいがちですが、こだわればこだわる程難しいです。
グリーンの薔薇とブーケンビリアはプリザーブドフラワーです。
グリーンのグラデーションが清々しい気分にさせてくれます。
蓋の上のふんわりレースリボンが草原の上に浮かんでいる雲のようですね。
星野さんの作品は、海とサンゴをイメージして作られました。
星野さんはジェルの変化を理解した上で、赤と青を重ねました。
これから先、色が変化していきますが、それも楽しみのようです。
サンゴの形のオーナメントが瓶の口が小さい為に、そのままで入らなかったので、カットしたりと手間と工夫を凝らしています。
薔薇とブーケンリビアはプリザーブドフラワーです。
ブーケンビリアの花言葉は、「情熱」「魅力」だそうです。
瓶の中は美しい海の世界。
美しいサンゴ礁の世界が広がります。
蓋の上も色鮮やかなサンゴのように、プリザーブドフラワーのジニアとレースリボンが美しいですね。
お二人とも、魅力溢れる作品をありがとうございました。