流行り廃りじゃないけど、その時々で
ハマるというかツボなサイトがあります。

最近だと、、、

栄光ゼミナール
http://www.eikoh-spring.com/seminar/
サムライリンクス社長blog ~若者のすべて~

CMは「勝てる広告営業」の著者である
風とバラットの戸練さんが担当されてたと聞きました。

個人的に栄光ゼミナールのプロモーションは
常にチェックしています。かなり秀逸なんで。

イーモバ本舗
http://emobile-honpo.jp/index.html
サムライリンクス社長blog ~若者のすべて~

こちらの会社は、今年の5月に設立されたようで、
おそらく数人規模の会社と思われる。(1人かも…)

少人数でも、こういった質の高いサイトを構築し、
正しいプロモーションを掛ける事で大きな売上げだって作れる。
インターネット事業の醍醐味かもしれませんネ。

サイト自体の親切さと、情報の分かり易さが好き。

山田養蜂所
http://www.3838.com/cosme/camp/hlsp/lp/
サムライリンクス社長blog ~若者のすべて~

イメージモデルに国仲涼子さんを起用。
広告のLPなんですが、中段までの構成が
とっても良いな~って思います。(マンガ調なトコ)

下段以降は手抜きな感じと一気にテキストだらけに
なってしまい、読みづらくなる印象を受けるのは残念。

けど、女性向けのLPとしてはナイスなテイストかと。

※ちなみに、上記3サイトにつきましては、 
  会社等の繋がりは一切ございません。

平日の夜の空いた時間や、時間を持て余した
週末はこういったサイトの情報収集もしてます。

何かを調べたりするのって凄く面倒くさいですが、
こういう面白くて勉強になる事をドンドン探すのは
東京に来てから好きになったような気がするな。