ヘアメイクアーティスト
美容家
ビューティークリエイターの
 SACHIです!



有名人 著名人 セレブ
スーパーモデル 
 人気ファッションモデル
ヘアメイクデザイン
5000名以上担当してます。
42年の活動してます..
現在は世界的な
パリオートクチュールヘアメイクヘッド歴任アーティストとして
デザインを 数々 仕上げ
 繊細な仕事をしております 💓




本日のブログでは
フジテレビ
人気の伝統歌番組

夜のヒットスタジオ
DX&SUPER

2時間生放送の
歌番組全体
ヘアメイクチーフを
担当!

人気タレント
有名歌手
を数多く
毎週
ヘアメイクチーフ担当!


人気ミュージシャンや、歌手が
豪華に出演する
番組で
あの有名歌番組です。

ヘアメイク
チーフ感修
内容
少しだけアップしますね。

(^-^)/

歌番組は

なんと
7本
レギュラーを頂いてました
(^-


ヘアメイク
チーフと
して

フジテレビ

伝統を
語り継ぐ
人気 
歌番組


フジテレビの
夜のヒット
スタジオ

デラックス
&
スーパー

21時から23時まで

2時間
毎週
生放送ですよ〜

こんな豪華な
番組
ないですよね。

2時間も
歌番組

生放送が
毎週

出演
アーティスト
歌手の皆さんも
豪華な方々
日本アーティスト
海外アーティスト
毎週
勢ぞろい!

毎週水曜日

夜のヒットスタジオ

ヘアメイク 
チーフ担当しました




当時の台本です👆️





持ってるのは
2冊だけ

貴重な台本の中身を
少し見せます!



毎回違う

シフトとスケジュール




出演アーティストの方の
出演前に
駆け巡った
時の
構成図




こちらも




これは

とある日の 
収録の台本の

出演アーティスト一覧

毎回素晴らしい

アーティストさんたち
今も
知られてる
売れてる曲が
多く


今でも

懐かしのヒット
ソングベスト
 に入ってる
曲が

この時代
多い。

ヘアメイクチーフ
させていただいたことは
大変
貴重。

30年前
専属ヘアメイクさんは
少なく
私とスタッフ
三人で担当。
本番は
様々な
全てのスタジオを
私一人で 
ヘアメイク
担当。

本番
3時間前
から仕込み


当時人気だった
バラエティ番組
さんまさんの
俺たちひょうきん族の
楽屋が一緒
という✨


有名歌手と
人気 バラエティの方々
女優さん
役者さん
海外人気のアーティストの方々
 すごいメンバーが
続々と
入ってくる 
バックステージ✨



私の名前入ってます
本名です

専属を
連れてきた
方々に
関しても

 番組全体の
全ての
ヘアメイク監修
チェックは

ヘアメイクチーフ
私に
任されておりました

毎回緊張しながら

頑張って
走り抜いて
出演者の皆さんが
無事に

歌を歌い終えるのを
見た時に
本当に良かったな
と感じて
宅送で帰る頃


家に着くのは
夜中の2時か3時


今日もできて
良かったと思えた
歌番組でした✨✨✨

生放送
なので

本番直前の
CM の15秒
30秒
の間に
全員の
ヘアメイクも、再度
チェックする!



このテロップが流れた後の
何十秒間かです



そして
こんな感じで
オープニングが
始まるんですけど

最初に出てくる
 Dee-Deeという
ダンサーも
タレントさんの他に
ヘアメイクしてたんです



それはそれは忙しかった!


この写真は
オープニングの時の
1日の
OA写真!


オープニングの時の
アーティストさんたちです 

オープニングの後
後ろの方の席に
出演者の方が
座ってる光景が
夜ヒットの特徴だと
思うんですけれど


その座ってるところに
 CM の間
行きます!

ヘアメイク
チェックさせて
頂いて 
また
走って戻ってくる
って感じです✨

途中で戻ってこれなくなって
出演アーティストの席の後ろで
隠れてた時もあったんですよ。笑


1986~1990年
夜のヒットスタジオが
終盤になる
まで
担当してました!

すごい
アーティストさん達の
ヘアメイク
になります!

実は
夜ヒットのスタジオ
担当時間中


世界コレクション開催中
朝一で
fashionの祭典
東京コレクションの
ヘアメイク仕込みをして

新宿の有名ヘアメイクスクール
代表講師
毎週水曜日も
お昼に やってました。

スタジオ入る前に
教育の仕事もです。


韓国ブームの
新宿から百人町にあった
ヘアメイクスクールで
代表講師してたので
後に有名女優を担当する
この時私が指導し た
韓国 KBS NBC の
今や人気の
ヘアメイクアーティストの
トップランナーも教えました。
その仕事も
昼間終えて

午後3時ぐらいから
フジテレビ
スタジオに入って

夜ヒットの
最後まで 
番組
頑張り
抜いちゃった感じです


担当していた
時代の
出演
アーティストさんたちです


台本を見ると
 このようになってました

本当に
当時は忙しくて
最近
当時の
バックステージの 
いろんなことを 
思い出すんです


懐かしのヒットソング
夜ヒットの
歌ってる
歌手の方々が
出てくると

私ヘアメイクした~✨
思い出した~
本当に
嬉しくなっちゃいます
💓


現在

私は
パリコレはじめ
世界最高峰
パリオートクチュールヘアメイク
ヘッドアーティストとして
活動させていただいてます!

ビューティープロデューサー
美容スペシャリスト
美容家
としても
活動中 です!

当時 活躍した 
80年代90年代
人気活躍アーティスト
歌手の皆さんお元気ですか?
当時は 完全裏方だったので
 私のことなんて覚えてないかな?

 私は毎日
 皆さんを 輝いてる姿を
見て嬉しかったですよ。

また
テレビ番組
雑誌で
会えたら嬉しいですね
よろしくお願いします💓


ヘアメイクアーティスト
美容家
SACHI


夜のヒットスタジオ 
1996年から
1990年
番組全体
ヘアメイク
ヘッドチーフ担当時代の
出演アーティストさんたち

プリンセ スプリンセス  
光GENJI
近藤真彦、中森明菜、
吉川晃司  、京本政樹、
ジョン・ローン、
ペプシ&シャーリー、 布施明  
田原俊彦、杉山清貴、
渡辺美里、荻野目洋子
 長山洋子 ゆうゆ  少年忍者
五木ひろし、陣内孝則、桑名正博、尾崎亜美、少年隊、オメガドライブ、松原のぶえ、森川由加里、
工藤静香 ブライアン・アダムス、
長渕剛、堀内孝雄、南野陽子、
酒井法子、浅香唯
アリス、沢田原俊彦、細川たかし、TM NETWORK、中山美穂、
渡辺美奈代、神野美伽
石川さゆり、薬師丸ひろ子、
尾崎亜美、チャゲ&飛鳥、
今井美樹、TUBE、シブがき隊、
酒井法子、西村知美、うしろ髪ひかれ隊ブライアン・フェリー、
森進一、小泉今日子、河合奈保子、安全地帯、荻野目洋子、
キャリアンリチャード・カーペンター、イエス、田原俊彦、THE ALFEE、EPO、中山美穂、チェッカーズ、、少年隊、芳本美代子、
 久保田利伸、とんねるず、細川たかし、堀内孝雄、光GENJI、
立花理佐、渡辺美奈代
バービーボーイズ、CHA-CHA、
甲斐よしひろ 吉幾三、南野陽子、男闘呼組、尾形大作、浅香唯
森進一、泉谷しげる、田原俊彦、 秋野暢子 荻野目洋子
生稲晃子、一世風靡セピア
杏里、大江千里、少年隊、藤井尚之、中山忍 チョー・ヨンピル、
小林幸子、カルロス・トシキ&オメガドライブ、CHA-CHA、西村知美
南野陽子、爆風スラン プ、香西かおり、生稲晃子 竜童組  中村雅俊、少年隊、ビーチ・ボーイズ
 柏原芳恵、エンヤ、
チャゲ&飛鳥、浅香唯、
アン・ルイス、スターダストレビュー、TM NETWORK、大江千里、坂本冬美、CHA-CHABaBe
サルパドーレ・
アダモ、小泉今日子、THE ALFEE、さだまさし八代亜紀、
チェッカーズ、
グレープ、ポーラ・アブドウル、
河合奈保子、神野美伽
さだまさし 加藤登紀子、斉藤由貴、川中美幸、SHOW-YA、
宇崎竜童、稲垣潤一、少年隊  永井松田聖子 前川清、黒沢年男、杏里、スウィング・アウト・シスター、郷ひろみ、とんねるず、杉山清貴 中村あゆみ  HOUND DOG
ービーボーイズ、山本譲二、BEAT BOYS、CHA-CHAポール・マッカートニー稲垣潤一、THE GOOD-BYE、荻野目洋子、
浜田麻里、シンディ・ローパー、田原俊彦  野村宏伸、白鳥英美子、
森高千里、西村知美
フリオ・イグレシアス、チャゲ&飛鳥堀内孝雄、 吉幾三、
SHOW-YA、Win
パティ・オースティン、大江千里
浜田麻里、THE GOOD-BYE、
荻野目洋子、
エクスポゼ TM NETWORK、
ケー・ウンスク、パリー・マニロウ、井上陽水、八代亜紀、和田アキ子、Winkシンプリー・レッド、高橋真梨子、石川さゆり、玉置浩二、渚のオールスターズ、AMAZONS、ユニコーンハワード・ジョーンズ、さだまさし、日野皓正、長山洋子、坂本冬美、カイリー・ミノーグ、THE ALFEE、
SHOW-YAスターダストレビュー、
Dreams Come True、田中美奈子
グロリア・エステファン、柳ジョージ、細川たかし、EPO、タケカワユキヒデ、稲垣潤一、ジョディ・ワトリー、チャゲ&飛鳥 小柳ルミ子、CoCo  沢田研二、柴田恭兵、
薬師丸ひろ子、宮沢りえ、
久保田利伸、東山紀之、
少年忍者 南野陽子、工藤静香
米米CLUB、THE ALFEE、杉山清貴、  木の実ナナ、柴田恭兵、
THE GOOD-BYE  HOUND DOG、稲垣潤一岩城滉一 小室哲哉、
男闘呼組  堀内孝雄、武田鉄矢、
マルシア、 MULTI MAXS、
香西かおり 久保田利伸、
サザンオールスターズ 徳永英明、GO-BANG’S、八代亜紀、時任三郎Dreams Come True、 ポール・マッカートニー、原田知世
GO-BANG'S、CoCo  中村雅俊、SHOW-YA、B'z、LINDBARG、
UP-BEAT  永井真理子、Wink  大江千里、少年隊、チャゲ&飛鳥、野村宏伸、西田ひかる、LINDBARG 
世良公則、杉山清貴、桐島かれん、
中村雅俊、コロッケ、NORMA JEAN、稲垣潤一 田中美奈子、GO-BANG’S、河合奈保子吉田栄作、南野陽子、LINDBARG Wink、
他多数
台本見て分かる範囲でした

今振り返ってみても
素晴らしい出演者の皆さんで
 素敵な 番組でした💓
ありがとうございました💕



Hairmakeartist 
美容家
SACHI 

SACHI プロフィール

美容専門学校卒業後
1981年~渡米、渡仏。
美容師免許取得
パリコレ参加後、芸能人御御用達
都内有名セレブサロンで
トータルビューティー技術に従事
有名人にご指名いただき
24才でフリーランスの
ヘアメイクアーティストになる。
東京collectionヘッド
有名TV番組チーフ
人気ドラマ監修等
芸能人ヘアメイク多数担当。
長年パリコレ
Paris、NY、Londonと
世界collectionの
メインであるK-visualも多数担当。
JHA最優秀賞
大賞部門等受賞歴多数。
海外VOGUE誌
表紙&巻頭100作品以上担当
近年世界最高峰
パリ オートクチュール
アジアクチュール
ヘアメイクヘッド歴任
芸能人 スーパーモデル
セレブリティ著名人
5,000名以上ヘアメイク担当。
クオリティの高い匠技
SACHI テク伝授「SACHIARTISTACADEMY 」
代表顧問講師
芸能人 セレブリティ
御用達のヘアメイクDesign
を提供中!
Hairmakeartist 
美容家
ビューティー クリエイター
として日本と海外にて
活動してます!

よろしくお願いいたします💕




皆さま ハッピーに💓