先程auに電話して、IS03のOSのアップデートについてお尋ねをしましたら・・・・

「申し訳御座いません。アップデートは4月以降に延期になりました」
とおいでなすった。

わたくし、ここでプッツーンとキレました。

確かに天災でそれどころじゃない事は分かってますよ。
私ゃね、アップデートが延期になったから怒ってるんじゃないんです。

もしこの災害が起きていなくて、3月に無理と言われたら怒るけどね。

でも日本全国が大変な時にOSのアップデートが延期になった事をグタグタ言うほど出太郎もアホじゃない。

私が怒っているのはauの企業姿勢です。

IS03が発売される時、事前に30万人が購入宣言をしているんですよ。
実際に買ったのがその3分の1だったとしても、10万人が使ってるわけだ。そして、やはりOSのアップデートはいつなのか(こういう事態だから皆口をつぐんでいるだけで)、実はとっても気になっているハズなんです。

そういう中にあって、延期なら延期でその旨をきちっと情報開示するのがユーザーへのスジの通し方じゃないんか?

auはホームページで一言もこの事に言及していないんです!!!!!
だから私はカチンときたんだ。

みんなが待ち望んでいて、状況が状況だから声高には言えないけれど、
いつだろうと気になっている、少なくない数のユーザーに、いちいち電話かけて尋ねなきゃ情報を教えないなんて、どんな商売しとんねん!!!!
こんな大事な事、きちっとサイトのお知らせ欄に書け!!!!
馬鹿者めが!!!!!


新機種発売とかいった、自社に都合のいい情報は色々載せてるクセに、
都合が悪い情報はダンマリ決め込む。昔からこの会社の常套手段です。

おサイフケータイのEdyの対応だって、とうとう沈黙したままで、
サービスインした後も「おサイフケータイでエディが使えるようになりました」という案内さえしない。

ユーザーをコケにするのもたいがいにせぇよ。

以前第3世代ケータイでいち早く「着うた」とかを始めて
首位を独走した時に、天狗になって増長したからどん底に墜ちたんと
違ゃうんかい?その後何年もドコモががんばって魅力的な端末を次々に投入して本気で牙をむいた時も、ろくな端末出せなくて冬の時代を忍んできたんと違ゃうんか?

それが「喉元過ぎれば何とやら」で
IS03がちょっと人気になったからといって、すぐ調子こいて殿様商売ですか?全然懲りてへんやんけ!!

もっぺん、イーモバイルとかにも負けて倒産の危機でも味わったらどないや?

ユーザーにとって必要な情報を公開しないような企業は、遠からず淘汰されるでしょうよ。

しっかりせんかい、au!!!!!!