色の世界へようこそ。 | セラピーはakkoにおまかせ!

セラピーはakkoにおまかせ!

akkoにおまかせ
カラーとマッサージであなたに元気と笑顔をもたらします!

 

 こんばんは

よしだあきこです。

 

 今日は三田へ

出張カラー講座へ出向いておりましたキラキラ

呼んでくださったのは

SolDeaさん

 

 女性のトータルプロデュースをしている会社で

設立者の皆様方、とても元気で明るい女性ばかり爆  笑

 

 あぁ、一緒に写真撮り忘れたな・・・(苦笑)

 

 ところで、三田に降りたのは初めて。

会場が慶応大学のそばだときいて

長女が来年受験生ということもあり

なんか、心躍る(笑)ルンルン

(慶応にお世話になることはないにしても・・・)

 

 歩くこと数分。

数人の人に道を聞きながら・・・

(荷物があってスマホ見ながらはきついため)

そこそこ勘もいいので、ほぼほぼいい感じで到着。

 

 最上階のそこの会場は

光が入り、外は雨でしたが

とても素敵な会場でしたOK

 

 今回の講座の参加者の皆様は

SolDeaさんとゆかりのある

様々な講師をしている方々。

 

 企業研修

 IT研修

などなどなど。

 

 学生さんなどを相手に検定業まで

サポートしている皆様たちということで

ぶっちゃけ、私なんぞが色の話をしてしまってよいのだろうか・・・

とすこ~し不安ではありました。実のところね・・・。

 

 依頼を頂いてから

日が迫るにつれ、内容が決まらず

焦ったこともあったのですが

最終的に私がとった手段?は

 

「自己紹介で知りたいことをきいて

私のできることは全力でお伝えする」

 

ということでした。

 

 なので、自己紹介で

皆さんに

「今日知りたいこと」を伺いましたよチュー

 

 そこから私がだしたが色の引き出しは・・・

 

「何話しても大丈夫だな」ということ(笑)

 

 みなさんが色にとても興味をもってくださっていることが

伝わってきたので

どんなエピソードも受け取ってくれる確信がもてましたウインク

 

 いやぁ、でもね

ほんと「色」と一口にいっても範囲が広くてですね

これ資料にまとめるとなると

レポートかってくらいの枚数に軽くなります。

 

 で、それは避けたかったので

今日はメモ程度の用紙として白紙を1枚だけ

配布しました。

 

 

 可能なら最後、講座の感想をそこに書き出して

もらえたらよかったのですが

嬉しい誤算で、皆様が色の話で盛り上がって下さり

時間があっという間すぎて

そこまで至りませんでしたショボーン

 

 

 

 色の話を角度をかえて

たくさんお伝えしましたが

 

講座が終わってから

 

*もっと知りたい

*セラピーをやってほしい

*この色の意味は?

 

C360_2016-03-01-10-12-27-826-1.jpg

 

と持参したカラーボトルの周りに

みなさんが集まって

あーでもないこーでもないと

お話されている姿を

私は後ろからみて

とてもうれしかったです爆  笑

 

 因みに今日のお話のコンセプトは

 

みんなちがってみんないい

 

 です。 

 

 鉛筆色は体にも作用する

 鉛筆赤と青の違い

 鉛筆ライトトーナス値

 鉛筆トマトの実験話

 鉛筆車の距離間が色で違う

 鉛筆音にも色彩がある

 鉛筆好きな色と似あう色は違う など。

 

 あぁ、まだまだお話したい内容が

たくさんありました・・・。

(ほぼ雑談、笑)

 

 セラピーにもみなさんが興味をとても

持ってくださったようなので

ご縁があれば、またお会いできる方も

いるかもしれませんねてへぺろ

 

 私自身も、とても楽しい時間を頂き

し・か・も!!

ランチまで頂いてまいりましたぁ爆  笑

 

 

  

 

 ケータリングのセッティングされた

別のお部屋へ移動してのランチ。

 

 

 スープも充実。

 

 

 ピンチョスがたくさん!!!!

 

 

 どれも上品で

おいしくて

フリードリンクだったので

1杯だけ生ビールを頂いちゃいました生ビール

 

 その後はビンゴ大会にも

ちゃっかり参加させて頂き

長居させてもらっちゃいましたが

本当に楽しい時間でしたよハート

 

 ご縁をくださったSolDeaさん

ありがとうございましたウインク

またお会いできる日を

楽しみにしていますウインク

 

ママの応援メニュー

マインド編

カラフルリーディング講座
カラーセラピースケジュール
カラーセラピスト養成講座

ママの応援メニュー カラダ編出張マッサージ各種

出張タッチケア

ライン@始めました

登録お待ちしております

友だち追加