オープンキャンパスへ。 | セラピーはakkoにおまかせ!

セラピーはakkoにおまかせ!

akkoにおまかせ
カラーとマッサージであなたに元気と笑顔をもたらします!

 

 こんばんは

よしだあきこです。

 

 今日も暑かったですねーーーー。

昨日の花火大会

帰宅してお風呂入ったら

0時をまわっていました。

 

 そんなこともあり

ちょっと寝坊気味な朝を迎えつつも

本日は長女とオープンキャンパスへ!!

 

 オープンキャンパスとは?

ま、簡単に言うと

大学見学ですよ。

 

 長女が中学生のとき

高校見学に親が同伴することに

納得がいきませんでしたが(爆)

大学見学にも親は必須の時代らしくてね。

 

 ま、高校見学のときもそうだったけど

どうせやるなら楽しまなくちゃが

私のモットー。

 

 今回も「ランチ付き」を目当てに

割と自宅から近めの大学をピックアップして

炎天下の中、行ってきました。

 

 予約もいらないし

ある程度見学が終わったら帰れるし

なんか気楽でいいわルンルン

 

 しかも、今日は午後からマンションの用事があったので

それに合わせて私は帰るというスタンスで行きました。

 

 実際は長女も一緒に帰宅して

その後は自宅でまったりルンルン

 

 あ、ランチは3種類あって

好きなものを食べられるシステムでしたよ。

 

 現役の学生さんが受付などをしてくれて

暑い中、ありがとーって思いましたね。

 

 そして、そんな軽いノリでいってみた

オープンキャンパスでしたが

意外にも長女が好きな内容が盛り込まれた

学科だったりして

体験授業も楽しくうけてきました。

 

 まだ受験候補の大学など1つもないけど

候補にいれてもいいかもってくらい

長女は静かに(ここポイント)

気に入っていたみたい爆  笑

 

 夏休みの宿題というのもあるけど

オープンキャンパス、来年は本腰いれる年度。

今年はまだ気楽だから

あといくつかまわってみたいな(私が、笑)

 

 しかし、高校入学したらすぐ大学見学だと

聞いてはいましたが

これ、本当ですね!!

 

 先輩ママたちの情報には

いつも助けられております。

 

 さて、夏休みも残りも28日。

長女は宿題の進度が全く不明ですが

いずれにしても

じわじわと大学受験に向けての準備は

始まっています。

 

 親としてできること、私はやるのみ。だね。

 

 まずは元気で過ごさなくちゃねてへぺろ

 

 

ママの応援メニュー

マインド編

カラフルリーディング講座
カラーセラピースケジュール
カラーセラピスト養成講座

ママの応援メニュー カラダ編出張マッサージ各種

出張タッチケア

ライン@始めました

登録お待ちしております

友だち追加