感謝の日 | セラピーはakkoにおまかせ!

セラピーはakkoにおまかせ!

akkoにおまかせ
カラーとマッサージであなたに元気と笑顔をもたらします!

 

 こんばんは

よしだあきこです。

 

 我が家にある

小さな黒板。

今朝は次女のメッセージが

書かれていました。

(毎日黒板係が何か書いてくれます)

 

 今日は私の50回目の誕生日ですチュー

まずは両親の仏壇に手を合わせて

感謝の気持ちを伝えました。

 

 誕生日って年を重ねるだけでなく

親へ感謝の気持ちを伝える日なんだって

自分が親になって知った気がします。

 

 親だけでなく

自分とかかわった人すべてに

ありがとうを伝える日・・・かも上差し

 

 残念ながら私の両親は

私が20代の時に亡くなっているので

それを知った時にはすでに遅し・・・

でしたがショボーン

 

 まだ両親もしくはどちらかの親が

ご健在の方は、ぜひ生きているうちに

感謝の気持ちをたくさん、伝えてほしいなって

(勝手に)思いますラブラブ

 

 

 

 さてさて、今日はなんて快晴な日だったことでしょう。

自分が生まれた日に爽快な気分に

朝からしてくれて、ありがとうって気持ちでした。

 

 午前中から家族がそれぞれの

用事で外出したので

私もちょっとだけ外出し

ひと汗かいてきました。

(軽い運動をしてきました)

 

 イベント好きな家族だと

思われている我が家ですが(笑)

今日は日中家族バラバラだったのもあるし

ケーキやごちそうでお祝いってことも

しなくて、淡々と夕飯も終えました。

 

 プレゼントは、数日前に

ストレッチポールをもらいましたよプレゼント

 

 

 これ、昨年から欲しいなって

ひそかに思っていて

次女にそんな話をしていたら

しっかり、頂きました(笑)

 

 次女って結構侮れない・・・。

欲しいものは手に入れる女、だったりするので

私もそれにあやかりましたてへぺろ

 

 あ、因みに次女の誕生日は7月ですが

すでに、彼女のプレゼントも届いています(爆)

やるなぁ・・・。

 

 人生100年時代と言われる今

そう考えたら、50年ってまだ半分ですが

まぁ、100歳まで元気でいられる保証はありません・・・・。

 

 年齢は熟していますが

中身はまだ追いついていない気がしてなりません(笑)

 

 いずれにしても

カラダに気を付けて

今を大事に進んでいこうと思います。

 

 毎年誕生日の朝に、一番に連絡をくれる人がいます。

その人は・・・・

 

 夫

 

 でもなく

 

 昔の彼氏

 

 でもなく

 

 子供たち

 

 でもなくて(笑)

 

 10歳上の、姉、ですハート

 

  両親がすでにいない私と姉は

10歳離れていることもあり

滅多に会ったりすることも

ないですが

誕生日のメッセージだけは欠かしません。

 

 お互い、元気でいよう!!

 

永遠は無理だけど(爆)

少しでも長く、そうありたいなと

思います。

 

 5月は自分の体調の危機があったので

今日という日が特別ではなく

ごくごく当たり前に迎えられて

それだけで幸せですハート

 

 悩んだり迷ったりしている暇は

私にはありません(爆)

 

 今月末には

高校の同窓会もあります。

久しぶりにみんなに会えるの

今から楽しみだー音譜

(幹事やっています、笑)

 

 メッセージやメールも

たくさん頂いています。

 

 皆さんの大事な時間を

ありがとうラブラブ

 

 明日も笑顔で参りますウインク

 

 

 

ママの応援メニュー

マインド編

カラフルリーディング講座
カラーセラピースケジュール
カラーセラピスト養成講座

ママの応援メニュー カラダ編出張マッサージ各種

出張タッチケア

ライン@始めました

登録お待ちしております

友だち追加