手に取った色が今のあなたを表している | セラピーはakkoにおまかせ!

セラピーはakkoにおまかせ!

akkoにおまかせ
カラーとマッサージであなたに元気と笑顔をもたらします!

 

 こんにちは

よしだあきこです。

 

 カラーセラピストとして

今年で10年目になりました。

2009年の秋に学んで全12時間の授業をこなして

次女をスリングにいれてあやしながら

学んだあの頃が、とても懐かしです!

 

 私がカラーに魅力を感じたのは

2006年2月のイベントで出会った

オーラソーマがきっかけでした。

 

  その日、長女だけがカラーボトルを選び

その選んだ色が長女そのものを

まさにあらわしていて、驚いたことを

鮮明に覚えていますB006

 

 「色ってすごい!

 「カラーボトルってきれい!

 

 この2つの気持ちが私の中に

このとき入り込み

すぐ個人セッションを申し込み

さらに、色のとりこになっていきました。

 

 そしてその時のセラピストさんに

スクールを教えてもらい

あれこれ試行錯誤するも。

子連れで学べるっていうのは無理で

子供を置いてまで学ぶものなのか・・・という

葛藤もあり、一時諦めたというか

奮い立った気持ちを脇において数か月後

出会ったのが、ベビーマッサージギフト

 

 保健センターでちょこっとやった

ベビーマッサージで

次女の喜ぶ顔、自分の楽しいという気持ちが

引き金となり、また

 「子連れで学べる」という利点が

私を再びかきたてました。

 

 その後は思いのままに

2007年にベビーマッサージの講師となり

教室を開催しながら、スクール運営の道にも入り

右も左もわからないまま入り込んだ世界で

週末は六本木ヒルズで講師サポートをしたり

セラピスト育成をしたり

とにかくスケジュール帳が

児童館名でいっぱいだった日々から

仕事だらけの日々となりました。

 

 さらにその2年後にカラーセラピーを

「子連れで学べるチャンス」がきましたハート

 

 

 

 私が学んだのはオーラソーマではなく

センセーションカラーセラピー。

10本の単色ボトルのセラピーですポイント。

 

 学びはとても楽しくて

もう本当に色の世界に入り込めた幸せを

実感しながら、今も活動しています。

 

 そんなわけで?

私にとっては

触れ合うマッサージも

色彩心理のカラーセラピーも

目の前の方に触れるという点では

全くおなじもの、1つなのです!

 

 昨年からメニューにクラニオもとりいれて

直接カラダに触れることと

ココロに触れるカラーセラピーの

ダブルセラピーを希望してくださる方も

増えて、ありがたい日々ですありがと

 

 好きな色と選ぶ色が違う不思議

 限られた色の中から選んだ色が

ずばり自分の内面をあらわしている現実。

 

 そんな自分を俯瞰的にみるように

色はあなたをあらわしてくれますキラキラ

 

 

 

 チェック今特に悩みはない

 チェック自分のことがよくわかっている

 チェックセラピーなんてちょっと・・・

 

 そんな方にこそ、是非カラー体験してほしい!

 

 

 あなたの中に眠っているモノを

色を通して一緒にのぞいてみませんかビックリ

 

 

 

ママの応援メニュー

マインド編

カラフルリーディング講座
カラーセラピースケジュール
カラーセラピスト養成講座

ママの応援メニュー カラダ編出張マッサージ各種

出張タッチケア

ライン@始めました

登録お待ちしております

友だち追加