みんなが笑顔になるイベント | セラピーはakkoにおまかせ!

セラピーはakkoにおまかせ!

akkoにおまかせ
カラーとマッサージであなたに元気と笑顔をもたらします!

 

 こんばんは

よしだあきこです。

 

 30日に開催されたイベントの

余韻にまだ浸っています(笑)

 

 当日は台風接近に伴い

当日開催も危ぶまれましたが

無事に開催、無事に終了いたしましたありがと

 

 結構身軽にどこへでもいく私ですが(爆)

今回川崎大師駅に降り立ったのは初めてでした初

 

 

 

 都営三田線経由なんで

突拍子もないくらい遠い場所でもなく

むしろ乗り換えはスムーズだし

こんな電車に乗ろうものなら

もうあなた、旅行気分でしょ!

 

 

 今回会場となったのは

川崎大師駅北口から徒歩5分の住宅街にある

カフェフランさん。

 

 

 

 1階がカフェで2階が住居。

これ理想だよね~。

私もこういう場所作りたいなーハート

 

 落ち着いた内装に

オーナーさんのこだわりが

とても感じられる

居心地のいいカフェでしたハート

 

 

 

 出展者は4名です。

 

 

 レッドのお洋服をお召のマッキーさん

は、手帳コーチングをされていました。

やりたいことが叶うアドバイスをもらえるとかで

 私も受けたかったのですが

マッキーさんは予約が埋まっていたのと

午前中で帰られたので、受けることができなかったがーん

 

 

 著者名ブログはこちら

 

 

 小学生のお子さんも受けていたらしい・・・。

夢がかなうってきいて、きっとうれしかったねキラキラ

 

 グリーンの洋服をお召のゆきりーなさんは

主催者のおひとり。

 

 初めてお会いしましたが

なんとも言えないオーラがある方でしたキラキラ

 
 虹の数式親子鑑定というものをされていました。
こちらも大人気で、うけることはかなわず(苦笑)
 
 音楽活動もされている方で
CDもだされているそうです。
休憩時間に、ちょこっとだけ
受験話で盛り上がりました笑
 

 

 

ブログはこちら

 

 そして、今回イベントのご縁をくださった

ブルーをお召になっていた阿野絵里子さん。

2年前に似顔絵を描いていただいたのが

きっかけで、繋がりましたハート

 

 

 お絵描き教室を開催されているのもあって

ママたちがセッションを受けている間

無料ぬりえコーナーを作ってくださり

お子様を一時預かり?してくださるこの配慮が

もう、最高キラキラ

 

 

 

 

 

 みんな、夢中に色を塗っていたね。

 

 

 合間にプレゼント用、ウェディング用などの

絵のご依頼があったようです。

ほんと、この色彩が私はとっても大好きハート

 

 

 ぬりえセラピーもされているので

気になる方はぜひ!

 

アトリエセブンカラーズ まで!

 

 

 でもって、私は今回

ヘッドマッサージとカラーセラピーという

ダブルメニューで出展させていただきました。

因みに洋服はオレンジを着ておりました(笑)

 

 アウェイな感覚でお邪魔しましたが

子育て中の母ってことで

お客様ともすぐうちとけて

マッサージとカラーセッションを

私自身が存分に楽しませていただきましたありがと

 

 

 

 カラー個人セッションをご予約いただいた

お客様とは、映画「カメラを止めるな」の話で

盛り上がったり(笑)

→セッションもしっかりしましたよにやにや

 

 

 ヘッドマッサージには

パパさんが登場!

 

 「肩こり頭痛があります」

 

のお言葉通り

頭皮がかちこちで

背中をほぐしたり、腕をまわしたり

短い時間でできることを

すべてさせていただき、

お帰りの際には、だいぶほぐれていて

ほっとしましたほっ・・・

 

 なかなか仕事柄難しいかと思いますが

体の動かし方を変えていくと

コリもとれやすくなりますよファイト

 

 

 

 

 この後にいらしたオーエルさんは

頭皮がやわらかくて

そのことをお伝えすると

「これから仕事が忙しくなるので

セルフマッサージしながら乗り切ります」

とのことでしたファイト

 

 

 親子カラーセッションに

お越しくださった2組の方たちが

共通していたお悩みは・・・

 

「子供のことを知りたい」

「親子関係をスムーズにしたい」

「怒らないようにしたい」

 

 でした。

はい、これは母親ならだれでもありますなポイント。

たまたま「男子の子育て中」の2組さん

だったのですが(笑)

 

 男の子育児って異性育児だし

そもそも同性であっても

子供だからって

自分が産んだからといって

すべて理解できるものでは、ありませんきっぱり

 

 私たち親が子供にしてあげられるのは

幼児~児童くらいの子育て中ならば

 

 「そのまんま受け止めてあげること」

 

 くらいです。

中学生になったら、

口をださないで、お金を出す

 

高校生になったら

口もださないで、お金だけひたすら出す

 

 こんな感じでしょうか汗汗汗

 

 いやはや、子育ては、まさに自分育て。

 

 私もまだ16年程度の子育てですが

子供の気質がわかっているので

無駄なバトルは一切しません。

 

 するとしたら、お互いのホルモンバランスが

崩れているとき。(女子の子育ての方はここ、ポイント)

 

 ともあれ、親子で色選びをすると

親子の気質が浮き彫りになり

なぜ、衝突するのか否かが

とてもよくわかります音符

 

 チェック鳥肌がたった

 チェック涙がでそう

 チェックすとんと落ちた

 

 ショートセッションではありましたが

うれしいお声を多数いただきました。

 

 

 

 またどこかでお会いできたら光栄です。

 

 出展者一同で記念撮影デジタル一眼レフカメラ

見事に色彩(個性)あふれるメンバーでしたキラキラ

 

 

 次回のきらきら体験カフェは

12月9日(日)に開催されるそうです。

 

 私もまた、お邪魔したいなと(勝手に)思っていますおいしい

 

 最後になりますが

ご一緒させていただいたみなさま

本当にありがとうございました。

 

 フランさんのオーナーさんとのお話も

とても楽しかったです。

 

 また初来店にも関わらず

こちらのチラシを置かせていただき

感謝しております。

 重ねてお礼申し上げます。

 

 

 

■イベント出展のお知らせ

10/21(日)くつろぎ開運カフェ@池袋 ★ご予約受付中

ギャラリーK・池袋メトロポリタン