人間ドックへ行ってきました。 | セラピーはakkoにおまかせ!

セラピーはakkoにおまかせ!

akkoにおまかせ
カラーとマッサージであなたに元気と笑顔をもたらします!

IMG_20180423_115351.jpg

 

 こんにちは

よしだあきこです。

 

 先月のことですが

毎年恒例の「人間ドック」へ

今年も行ってきましたうひひ

 

 もうかれこれ7年

お世話になっている

フィオーレ健診クリニック

 

女性ルームがあって

とても気に入っています音符

託児所もあるから、産後のママも

お子さんが小さいと検査にいけないなんてことが

ないから、ぜひ行ってみて!

 

 学生時代の友人が勤めているのが

きっかけで通うようになりました。

 

 ここに通う前は、夫の職場の健診

うけてはいたんだけど、病院は選択できるんだけど

どれもいまいちで。

しかもフィオーレが選択肢にないのもあり

その後恩恵にあずかることなく(笑)

自腹で通っています。

 

 受付を済ませたら、着替えて

とにかく待ち時間もあまりなく

次から次へと検査だけど

スムーズに進むのであまりストレスなく

終わります。

 

 この3年ばかりは

オプションで「胃カメラ」を飲んでいるのもあって

その時はちょっと緊張しちゃうんだけど

私自身どうもバリウムが性に合わないので

お金を払ってでも、胃カメラやっています音符 

 

 まぁ5分程度だけど

胃カメラを今年も口から飲みました。

鼻からっていう選択もあるんだけど

ひとまず口から。

まぁ、正直「おえ~」とはなる、何度も汗

そんなとき、看護師さんがいいタイミングで

背中をさすってくれるんですよキラきゅんっ

 

 もうね、これが本当に救われるんです!

触れてもらうって、しかも

タイミングよくさすってもらうって

マジ、しあわせでごわす!

ってくらい、おえ~ってなりながら

涙流しながら、感謝もんなんですよ!

 

 あ、で、胃の状態はすぐわかるので

今年は昨年あった「胃炎」がなくなっていて

きれいな「胃」をモニターで確認してきましたy’s

 

 麻酔がきれるまで時間がかかりますが

検査が終わると「無料ラウンジ」が利用できるので

そこで一休みしてから、帰ります。

 

 無料ラウンジは、お菓子や飲み物が食べられて

毎回そこでお友達と少しだけ密会します(笑)

 

 それと、ランチチケットを頂けるので

いつも近隣で食事をしてから帰ります。

IMG_20180423_105947.jpg

 

 ファミレスもいいけど

今回は「大戸屋」へ行きました。

 

IMG_20180423_123346.jpg

 

 バリウム飲んでいると

下剤の影響でなかなかゆっくり食事がとれなくてね汗

でも、胃カメラだと麻酔がきれてしまえば

まったく問題なく動けるので

そこも気に入っているところポイント。

 

 でもって、健診結果が、つい昨日届きました。

大きな問題は1つもなかったけど

自分としては体重を減らしたい!

 

 7年の間で一番よかったのが2016年でした。

2年前と今では数キロだけど、違う涙

年を重ねるごとに代謝率も落ちていて

体力も落ちていることを感じるこの頃。

 

 いちお昨年の秋くらいからですが

時間をみつけては、ヨガやウォーキングを

隙間時間にするように心がけてはいますが

まだまだ運動不足と食事に気を付けなくてはですしっかり

 

 人生100年時代と言われている今

ただただ長生きするのは嫌なので

最期に近いところまで元気でいるためにも

口からいれるものに気を付けて

出していくことを、意識していこうと

改めて思っていますガッツ

 

 因みに2年前の結果がよかったのは・・・

パラレルワーカーを本格的に始めて

数か月が経ったころなんで、精神的にも

ちょっと参っていたから、体重が増えなかった頃。

あたしは、ちょっとストレスかかったほうが

いいんだろうな(笑)

 

 薄着になる季節だし

ちょっとずつ

絞りたいと思いますファイト

 

 まずは今日も笑顔で、前向きにいきましょ音符

 

 

【ママの応援メニュー】マインド編

 

 

【ママの応援メニュー】カラダ編

 

出張マッサージ各種

出張タッチケア