オフですがじっとしていません。 | セラピーはakkoにおまかせ!

セラピーはakkoにおまかせ!

akkoにおまかせ
カラーとマッサージであなたに元気と笑顔をもたらします!

C360_2016-04-11-17-14-08-224-1-1.jpg

 

 こんばんは

よしだあきこです。

 

 私が数年来はまっている「革工芸」

年々開催の回数は減っていて

完成する作品の頻度も落ちていますが

それでも、

集まれるときに集まれる人で集まる!

という日が

楽しみでなりませんウィンク

 

 今年は、クッキーのキーホルダーを

娘たちの春休みに製作して以来

大物は作っていませんでした汗

 

 で、本日、製作スタート金槌

 

IMG_20161109_151509.jpg

 

 次なるものは、これこれ

まぁ、この刻印うつのは

おしゃべりしながら、あっという間でした(笑)

 

 昔からデザインに法則をもたない自分。

しかもこれは革の先生からいただいた案を

そのまんまいただきました(笑)

 

 さてさて、どんなものができあがるかな。

次回は年明け開催なので、しばらくは楽しみますですうふふ

 

 ここのところ

働きづめということもあり(仕事も大好き)

今日は「緩む日」だったのですが

気づけば、朝から掃除にはじまり

夕飯の一部下ごしらえに加えて

来客ありということで、

ケーキまで焼いちゃう始末汗1

 

IMG_20161109_093719.jpg 

 

 先日、おいしそうなりんごを

こちらでいただき

もうこれは絶対「リンゴケーキ」だ!ってねリンゴ

 

IMG_20161109_095336.jpg

 

 いつも驚かれるけど

本当に簡単なレシピなのよ。

 

IMG_20161109_102032.jpg

 

 材料混ぜたら、あとはオーブン任せ。

 

 っていうか、面倒だと思うことって

案外面倒じゃないのよね汗

 

 私は決して器用な人間じゃないんだけど

不器用な人でも、やってみたらできる!ってこと

続けているだけなのですよ。

 

 無理はしない

 でも手も抜かない

 その分、気楽にできる方法をみつけますウィンク

 

 これは仕事でも同じ。

ママであることで、仕事に向かえない人もたくさん

みてきているけど、

じゃあ、子供がいると仕事ができないのかっていうと

そんなことはない。

 

 旦那さんがいるからその中でゆるりとやりたいのか

 旦那さんもいるけど自分の人生の一部として働きたいのか

 (働かないっていう選択肢もあり!)

 

 その違いをしっかり認識した上で仕事に向かえば

おのずと動き方が変わると思うのです。

「働く」って人が動くって書くじゃん?

どう動くかで変わるのは当たり前なのよねうふふ

 

 と話がずれたけど。

 

 りんごケーキの評判があまりにもよろしすぎて

1日気分がよいakkoでした(単純)

 

 こういう緩める日があるから

私はいつも元気でいられるハート①

 

 ってことで、明日の仕事も笑顔で行くよ頑張る

 

 

 

【ママの応援メニュー】マインド編

 

 

 

【ママの応援メニュー】カラダ編

 

出張マッサージ各種

出張タッチケア