まだ6日間ではありますが。 | セラピーはakkoにおまかせ!

セラピーはakkoにおまかせ!

akkoにおまかせ
カラーとマッサージであなたに元気と笑顔をもたらします!

20160915_134505-1.jpg

 

 こんばんは

よしだあきこです。

 

 先日、小桃堂で開催された

タンパク質講座」から6日が経ちましたアップ

 

 いちお翌日から

なんちゃってな感じは否めないけど

意識を「タンパク質」に向けて

食事つくりをしてきました。

 

 食べ盛りの中2女子と肉食の小4女子を

巻き込みつつ、なんとか、ここまできております苦笑

 

20160916_112914-1.jpg

 

 外で仕事の際には、お弁当を持参しています。

ってほぼ毎日ですが汗3

 

 まだまだ自分の腹八分目を

知るまでに至りませんが、

とりあえず、

タンパク質を多めにとると

「腹がすぐすくことはなく、間食も減る」

ことは実感中ですポイント。

 

 実際、お腹がすいた~って思って

目が食べたいってのは、多分にあったんだと思う。

で、余分なものを摂取していて

また腹がすいて、お菓子食べたりしての

負のループだったことは、明らかですがっくし

 

20160917_082622-1.jpg

 

 朝食もしっかり食べます。

 

20160917_130609-1.jpg 

 

 なんか、肉多くて野菜少なくね?

てなメニューに少々なっておりますが。

まぁそれはご愛敬で(おい!)

 

 ご飯の量が日に日に減っていくのが

なんだかおもしろくてにんまり

 

 食べないってことは基本しません。

ご飯も食べるポイント。

 

 あ、でも先日

こちらがあったので・・・。

 

20160918_182459-1.jpg

 

 ハレの日だし

そりゃあ、食べるでしょポイント。

 

 でも、パスタとサラダはなんとなく避けていたな(笑)

どーせ食べるなら、鶏肉だよ!みたいなウインク

 

FB_IMG_1474371985354-1.jpg

 

 シャンパンも飲んだし

ケーキも頂きましたチュー

 

 で、本日。

思い切って長女に聞いてみた。

 

はは「あのさー、体重って減ってる?」って。

 

 すると

 

娘「それがさー、1キロ減ったんだよ!!

 

はは「いつから?」

 

娘「ささみ食べだしたあたりかな・・・」

 

 まさに、効果がでてるヤッター

 

 もちろんすべてがすべてではないでしょうが。

 

 因みに、私は・・・

900グラム減りましたバンザイ

 

 このまま落ち続けるとは思っていませんが(爆)

なんか、素直にうれしーのですあはは

 

 そんな素敵な講座は次回もすでに満席のようで涙

 

 私は今リアルにあった人に

その話をしておりまして、すでに2名が感化されていますうふふ

 

 食欲の秋銀杏の葉

共に頑張りましょう頑張る