厄介なものだからこそ、丁寧に扱う。 | セラピーはakkoにおまかせ!

セラピーはakkoにおまかせ!

akkoにおまかせ
カラーとマッサージであなたに元気と笑顔をもたらします!


20140415_135427-1.jpg

 

 おはようございます

よしだあきこです。

 

 

 セラピーレポが

たまっておりますあせる

 

 

 先日お越しくださった

世田谷区のHさん。

 

 自分の本当の気持ちに

色で気づかされたと、先日感想を頂きました。

ご本人の許可を頂き

掲載させて頂きます。

 



 


あっこさん、こんばんは。

カラーセラピーではお世話になりました。

 

 あっこさんのブログはだいぶ前から

読ませてもらっていたのですが

母親ではない私は、なんだかちょっと

あっこさんに会いに行く勇気がありませんでした。

 

 潜在意識というものでは

きっとわかっていたんだと思いますが

表面ではわからないふりをしていたのでしょうかね。

 

 

 特にカラーセラピーにはずっと興味があり

何度も申込みしようと思い、やめてを

繰り返していました。

 

 今回勇気を出して申し込みをして

メールのやりとりをしていても

実は迷いがありました。

でも、お会いしたとたん、あっこさんの雰囲気に

包まれて(飲まれて?)安心しました。

 

 

 10本のカラーボトルから6本選ばせてもらい

1本ずつ丁寧に解説してくださり

とてもすーっと色が入っていくのがわかりました。

 

 質問攻めかな?とちょっと思っていたのですが

全くそういうことはなく

言いたくないことは言わなくていいとも言われていたので

その通りにしていました。

 

 が、2本目の色の説明を受けているときに

なんとなく居心地が悪いといいますか

そんな感じになり、あっこさんに

「自分で気づいているけど、見ないふりをしていることが

あるとしたら、なんだと思いますか?」と

聞かれて

真っ先に浮かんだことが

 

「自分には子供がいない」ということでした。

 

 私は引け目を感じているわけじゃない

 子供なんていなくても、いる人より幸せだ

 

 そんな風に思っている自分の気持ちに

気づいてしまったんです。

 

 

 言葉が出る前に、涙がでてしまい

あっこさんは黙ってハンカチをさしだしてくださいました。

「大丈夫?」と聞かれるより、どんなに救われたか。

 

 涙を拭きながら

私は自分の気持ちを整理していました。

 

 

 事情があり、子供を授かることができず

主人とは新婚時代とまではいかないまでも

仲良く生活をしていることに不満はありません。

 

 でも、やっぱり心の片隅では

「子どもがいたら」

「もし母親になれたら」

と思っているのも事実。

 

 そのことをまさか初めて会うあっこさんに

ペラペラ話す自分がいるとは思いませんでした。

 

 あっこさんと話をしながら

私はどこかで、自分のその思いを無理に

打ち消そうとしていたこともわかりました。

 

 女性として、出産できない自分を否定し

母親になっていない自分を否定し

そして、何より、自分のつらい悲しいという気持ちに

背を向けて・・・

欺いていたことに、気づいたのです。

 

 

 あっこさんが言った言葉

毎晩思い出しています。

 

 

 「母親になれない自分を否定しないでください。

 ただ、つらい、悲しいという気持ちがでてきたら

 その理由を丁寧にみてあげてほしいのです。

 

 本当は親になりたかったのに、他人に子供は?と

聞かれてつらい、とか。

あんたには関係ないじゃんなんていう

怒りがわいてきたら、儲けもんです。

紙に「バカヤロー」とか書いて投げてもいいかも。

 

 あなたの気持ちはあなただけのものです。

それを周りにどう表現するかは

少し考えないといけないけれど

どんな思いも、あなたそのもの。

嘘はつかなくて、いいんですよ。」

 

 

 あの日から私は

ちょっと胸をはっている気がしています。

 

 母親ではない自分も、なんかいいかもって。

 

 潜在意識ってすごいなとも。

 

 カラーって、あっこさんに出会って

本当によかった、とも。

 

 私があっこさんに会いに行きたくて

行けなかった理由も、そこで答えが出ました。

 

 今回はここまでの感想として

お送りしますね。

またお会いできるのを楽しみにしています。

ありがとうございました。


 

 

 Hさん、色々な葛藤の中

私に会いに来てくれました。

 

 誤解のないようにいいますと

私は誰も飲み込みません(笑)蛇

 

 

 セラピーは個人的な内容も多いため

掲載できない方も多いのですが

彼女は掲載OKとのことだったので

お言葉に甘えさせて頂きました。

 

 

 また彼女のようなお悩み?を持つ方

結構多いんですよね。

 

 で、大抵はみなさん

 

「自分が欠けている」とどこかで思っている。

 

 欠けているのではなく、形が違うだけなのに。

 

 物はいいようですかね。

 

 いや無理に自分を納得させようとしなくていいんです。

納得がいかない!と奮起したほうが

吐き出せてすっきりすることもあるので。

 

 

 心の奥底に熟成している気持ちって

みんな多かれ少なかれ持っていると思います。

 

 私自身も、20年以上抱えていたもの

つい最近まで手放せませんでした。

 

 何やってんだろう・・・って思いながらも

そんな自分も心底愛おしいと思えたら

最幸(さいこう)だなってドキドキ

 

 

 色が教えてくれるもの

今後も存分にお伝えしていきます。

 

 Hさん、ありがとうございましたラブラブ

 

 

 

ママの応援メニュー

マインド編

カラフルリーディング講座
カラーセラピースケジュール
カラーセラピスト養成講座

ママの応援メニュー カラダ編出張マッサージ各種

出張タッチケア

ライン@始めました

登録お待ちしております

友だち追加