父親の誕生日。 | セラピーはakkoにおまかせ!

セラピーはakkoにおまかせ!

akkoにおまかせ
カラーとマッサージであなたに元気と笑顔をもたらします!




 おはようございます。

よしだあきこです。



 今朝は天気が刻々と変わり

なんだか幻想的な朝でした。

 こういうときは晴天なんだよね晴れ



 でもって、今日は

私の父の誕生日です。

おめでとう!の代わりに

仏壇に手をあわせました。



 はい、私の父親は平成4年に亡くなっています。

享年63歳。



 今生きていたら・・・85歳。

当たり前だけど、想像がつきませんあせる



 基本的にはとてもやさしく

穏やかな人だったかな。

姉にも私にも甘かったらしい(笑)


 でも、姉は父を憎んでいました。

ま、その話は夜にでも書くとして。



 私は父が亡くなっても

あまり父のことを強烈に思い出すことがあまりありません。

そういう意味ではやっぱり、「母親の存在」」がでかいのかも汗



 いずれにしてもね

亡くなって何年経っても

親からの影響を私たちは受けて生きているってことを

自分自身で感じています。


 それがいいとか悪いとかではなく、事実として。


 悪いと感じたら、自分の人生なんだし修正すればいいんだよね。


 先日コーチのこのブログ を読んで

私も全く同じことを思ったことがありました。

あ、いや、今も思っています。



 私たちは親になったけど

子供でもあって

そして、その感覚を癒しながら

真の親になっていく。



 そんなことをふと思った朝です。



 今日も笑顔でドキドキ