太陽になるか、北風になるか | セラピーはakkoにおまかせ!

セラピーはakkoにおまかせ!

akkoにおまかせ
カラーとマッサージであなたに元気と笑顔をもたらします!


 

 こんにちは

カラーセラピストでもある

よしだあきこです。

まだまだ暑いですが

明日は暦の上では「立秋」ですって。

まぁ、びっくり・・・

 

 

 

 少し前のことになりますが

カラーセラピーのセッションに来てくださった方からの

感想が届きました。

 

 

 個人情報もあるため

セッションを行っていることをすべてブログ掲載しては

いないのですが・・・。

 

 

 今回の方は

ご本人が掲載する決断ができたので

とのことで、掲載させて頂きます。

 

   

 

カラーセラピーに興味を持ったのは数年前です。

たまたま選んだ色と気持ちがリンクしたので

驚いたことがありました。

 

 その後はカードやほかのセラピーなど

気になるものは体験してきました。

でも、なんだかどれもその時はわかったような

そんな気になるのですが、後日、

もとに戻っている感覚でした。

 

 以前からよしださんのブログは読んでいました。

 

 ベビーマッサージの先生をしている人なんだと思っていたら

カラーセラピーの資格もとって、スクールもやっていて

なんてバイタリティのある人なんだと。

 

 一度受けてみたい!と思い

何度も申込みしてはやめ、やめては後悔し

ブログを読んではフォームに書き込みを繰り返していました。

 

 

 そんなとき、主人が浮気をしました。

セラピーをするかどうかより、まずは家庭をどうにかしなくては!

でも誰かに聞いてほしい。

 

そんな思いが交差しながら、

やっぱり、よしださんに連絡を!と思い

メールをさせて頂きました。

 

 

 今まで、色々なセラピーを申込みしてきましたが

メールのお返事で温かみを感じる人は初めてでした。

自分が弱っているからかも・・・とも思ったのですが(すみません)

お会いしたら、

さらに温かみが増したので、「本物だ!」と感じました。

 

 

 初対面だし、とても緊張していたのですが

よしださんと話すうちに、気持ちが和らいできて

ずっと話していたいと思う人でした。

 

 カラーセラピーの説明をうけて、すぐボトルの色を選びました。

6本選んで、最初の2本で気質が現れると聞いて

色のメッセージを丁寧に教えてくださり、

まさに鳥肌が立ちました。

 

 次の2本で、現在の状況が現れるときいて

どきりとしつつ、色のメッセージを伺いながら

自分の幼少時代を不思議と思い出していました。

 

 

 私の両親は私が中学生の時に離婚をしています。

長女だった私は最初は反対していましたが

やがて妹や弟を守らなくてはと感じ

母に離婚を進める側にいつしか回っていました。

 

 結局母は離婚はせず、父と暮らしています。

でも私は母のことが決断できないだめな親だと

決めつけて今まできたことに、色からのメッセージに気づきました。

 

 そして、今まさに、

自分も主人の浮気で離婚するかしないかの瀬戸際。

子供を守るために、

離婚しようか決断できない私が、今そこにいます。

 

 

 私の望む未来は、家族で一緒に暮らすこと。

そのためには、

自分の内側にある気持ちをもう一度見つめなおすことだと

ボトルから教えてもらいました。

 

 

 セッションが終わって、よしださんは言いました。

 

「過去は今のあなたを作っている土壌です。

だから否定するのは勝手ですが、なくすことはできません。

未来は今のあなたから作られていきます。

でもあくまで理想や予想であって、確実ではありません。

 

あなたの今を決めるのは、昨日でも明日でもなく、今日です。」

 

 

 私は涙が止まりませんでした。

そしてなぜだか「北風と太陽」という絵本を思い出しました。

 

 北風は旅人のコートを脱がすよりも寒さから

守ろうとする自発力を促し

 太陽はコートを自ら脱ぐように、促す。

 

 よしださんて、なんだかそんな人だなと。

 

 

 カラーセラピー、とっても感動しました。

数か月したら、再度お邪魔したいと思います。

セッション、ありがとうございました。

 


 


 長文ですが、掲載させて頂きました。

 

 彼女はその後、ご主人とやりなおす方向で動かれています。

 

小さい頃の抑え込んだ気持ちをぶつける術を

長女という役割の中で、忘れてしまっていたことに

今回カラーボトルが一役かってくれたとのことです。

 

 

 自分のことを色々な角度から見つめてみる。

 

 

私も常に心がけていきたいなと思っています。

 

 

 

 

 色から探るあなたの深層心理。

 お申込みお待ちしておりますヤァ


カラーセラピーのスケジュールはこちら