女子だけで新年会♪ | セラピーはakkoにおまかせ!

セラピーはakkoにおまかせ!

akkoにおまかせ
カラーとマッサージであなたに元気と笑顔をもたらします!


20140102_194516-1.jpg


 今日も日帰りで実家へ行った

よしだあきこです。



 でもってね、長女が帰りたくないっていうんで

はいそうですかってノリで、置いてきました♥akn♥



 なので、今夜は次女がひとりっこを体験音譜

てか、本人帰り際


「おばあちゃん、ねえねをよろしくお願いしますドキドキ」って


言ってたからウケたけどねあはは…




 兄弟姉妹って、喧嘩も絶えないこともあるけど

やっぱりいいな~と思わせてくれる瞬間ですわキラキラ



 そうそう、昨日はね夕方、私の姉宅集合で

新年会をやりました。

し・か・も・・・女子だけ~アップ



 姉と私、10歳違います。

姉の娘たち、長女と次女は6歳違います。

我が家の姉妹は4歳違います。



 年齢差はそれぞれだけど

やっぱり、大人になって姉妹(兄弟)っていいなと

思えることに遭遇することが増えてきて

小さいころの「姉っていやな奴むかっ」って感覚が

薄れてきたよ金爆「爆」



 夕飯をごちそうになって、デザート食べて

ジェンガやって、お開きって感じだったけど

子供たちは久しぶりのいとこたちに会えて

とっても喜んでいましたラブラブ




 特に長女はね~、

大人の中に混ざるのが好きだから



今夜だって、

おばあちゃんちと色々お話したがっていたから

きっとペラペラ話しているんじゃないのかなsei



 私も小学生のとき、茨城のおばあちゃんちに

一人で泊まって、おばあちゃんと一緒に寝るとき

母親の小さいころのこと

聞いたことが、ありました。



 たった一度きりの体験だったけど

何度も思い出す、大事な思い出。



 おばあちゃんはその後亡くなって

今では母もいないので、交流は全くありませんが

心に刻まれたあの時間って、なんだかとっても愛おしいな。



 子供たちの冬休みもあと数日。


「宿題やりなさい!!



 とはまだ声かけてませんが、

そろそろそんな頃か??



 ま、なんにせよ、色々な出来事が

姿形を変えて刻まれていくんだろうな~ドキドキ



 明日、長女に会うのが楽しみだcrml