【レポ】akkoにおまかせランチ会@大山 | セラピーはakkoにおまかせ!

セラピーはakkoにおまかせ!

akkoにおまかせ
カラーとマッサージであなたに元気と笑顔をもたらします!


子連れママの強い味方☆ママの寺子屋@板橋・北

 


 こんにちは。

セラピストのよしだあきこです。



 一昨日のakkoにおまかせランチ会レポです。



 ランチ会の前に今回は

「怒りという感情に向き合うワーク」を開催しましたアップ




 以前こちらにちらっと書いた のですが

私自身が自分の怒りという感情をきちんとみつめだしたのが

出産後だったのです。



 それまで、あまり「怒り」に焦点を充ててこなかったし

自分の育ってきた環境の中で

友達や身近な人に対しての怒り・・・



 もちろん諸々あるにはあったけど

その場で解決してきた(気が)のかなと

思っていました。



 でも、怒りってとても強いエネルギーなので

それがプラスに働けば、原動力となって自分をエネルギッシュに動かし

マイナスに働けば、枯渇したかなりへたれな自分となります。



 いや、人生においては

そーいう1粒で2度おいしい的な感覚は

私個人は好きなのですけどoi



 実際、エネルギーを向けられた人や

向けている自分も、方向性を間違うと

心地よい人生とはならないのでは・・・と思うわけです。




子連れママの強い味方☆ママの寺子屋@板橋・北



 今回参加してくださったのは7名の皆様。

板橋の方は・・・あれ?いなかった???


 北区、中野区、練馬区、埼玉と各方面から

いらしてくださいましたありがと



 何がうれしいって、当日参加の方が2名もいらしたことポイント。


 終わってからも

どんなことをやったのか

今度いつやるのか

とメールを頂きました泣




 
子連れママの強い味方☆ママの寺子屋@板橋・北


 今回ワークでやったことは


1、最近怒ったことを書き出してもらう

2、その理由を考える、解消できていたらその方法

3、怒ると叱るの違いを考える

4、1でやったワークの怒りの温度を測る



 でした。



 怒ると叱るの違いをみんなで考えたのですが

これって実際の生活では境界線が難しいのですよねあせる



 ましてや、子育て中の私たち。

いらっとしたらすでにもう言葉という弾丸を子供へがんがん

投げつけているのが母親というものあせる



 そんな最中に


「これ、怒ってる?叱ってる?えっとえっと・・」



なんて

冷静になれるわけないっちゅのむかっ




 ということを踏まえて

あえてみんなでこの違いをシェアしてみました音譜



 
子連れママの強い味方☆ママの寺子屋@板橋・北



 怒りというのものは

当たり前ですが、個人的感情であり

その方のオリジナルアンガードキドキ




 つまりは、どんなに小さな怒りでも

それをみつめることで

自分のもっているものさしが明確になるのです、よ。




 ただし、ぶつけるだけでは相手には届かない。

はい、ママイキ 参加されたことのある方なら

あのフレーズ、今ぱっと頭に思い浮かびましたよね??








感情はぶつけるものではなく

伝えるもの




 これに尽きます。



 ほらほら、彼女 もすっかり

自分の世界に入っておりましたよ。(意味が違う?)



 

 とまぁちょっとネガティブっぽいワークな感じもありましたが


 


 皆様とても楽しんでくださり、ありがとうございました。

これ、2014年もやろうと思いますふふふ


 



 で、今回のランチ会場は

アジア料理のお店。



子連れママの強い味方☆ママの寺子屋@板橋・北

 私は「フォーメン+生春巻き」セットをオーダー。

830円也。

フォーの器が大きすぎて

「大盛りを間違って頼んじゃったかなあせる

と思うくらい

ボリュームたっぷり、味も最高なランチでしたピース

 
子連れママの強い味方☆ママの寺子屋@板橋・北

 いろんな意味で

ピリ辛なランチ会。

 でも、絶対病み付きになる・・・はず。

 

 ということで、12月3日ラストのランチ会

たくさんの方と1年の締めくくり&ランチ会の締めくくりを

楽しめたらと思っています。

 ぜひぜひ、お越しくださいね。

お待ちしています。

akkoにおまかせランチ会@和光市

~さよならパーティー~


【日時】12月3日(火)11時30分~

    受付11時20分~

【場所】ワイン食堂 honu cafe(詳細は参加者の方へお知らせします)

      http://r.gnavi.co.jp/e195101/

    

【参加費】ランチコース 2,500円(ランチ代込)

      当日支払い

      おつりのないようにご持参ください


【ドレスコード】スカートかワンピース

         絶対ではありませんが年に一度はスカートを履こうよ!(笑)

【内容】当日はセラピーチケットが当たるクイズなど盛りだくさん

    とにかく最後のランチ会をみんなで楽しみましょう!

【定員】15名 残7名




参加ご希望の方はコチラ


パソコン           http://ws.formzu.net/fgen/S40314178/

携帯電話用フォームURL http://ws.formzu.net/mfgen/S40314178/





子連れママの強い味方☆ママの寺子屋@板橋・北