ホメオパシーは選択肢の1つ | セラピーはakkoにおまかせ!

セラピーはakkoにおまかせ!

akkoにおまかせ
カラーとマッサージであなたに元気と笑顔をもたらします!


子連れママの強い味方☆ママの寺子屋@板橋・北


 こんばんは。

セラピストのよしだあきこです。



 今日は李先生のホメオパシー講座 を板橋で開催しましたー。


 区内はもちろん、江戸川区や埼玉からご参加の方もいて

李先生に会いたい!という方や

私のフェイスブックをシェアしてくださり、

そこから興味を持ってくださった方もいたりして

とても嬉しい時間でしたありがとう




 
子連れママの強い味方☆ママの寺子屋@板橋・北



 私自身、李先生の講座を受けるのは3年ぶり音譜

まさかこんなことがあのあと起こるなんて ・・・でしたが

3年後に自分が主催側に立つなんてことも

想定外でしたなは



 まず初めにホメオパシーのお話に入る前に

参加者全員がママさんだったこともあり

「予防接種」についてのお話からスタート。



 予防接種については、他の講座を

いくつか受講した経験がありますが

その度に・・・

自分で調べる大切さを刻んでいます。



 色々情報が錯乱する中、

正しさとは何か、どうやって見極めるのかのポイントを

教えて頂きましたポイント。



 皆さん「ほぉ~」「へ~」というお声があがっていて

なんだかにやにやしちゃいましたわオホホ



 よく言われますが


大切なことは、実はとてもシンプル。

そしてそれは日常生活の中にある。


 きっと本日参加された方全員が心に刻まれたことと思いますしみじみ




 そして私たちが知っていることは

ほんの氷山の一角に過ぎないけれども


まずは今の状態がどうなっているのか

その背景はどうなのか


という現実からみていく姿勢を大事にしていくことを

李先生が強調されていたことが、印象的でした。



 その中でホメオパシーは選択肢の1つだということポイント。


 ともすると私たちは

思い込みや情報を鵜呑みにしてしまい

「ちょっとおかしい」と感じる感覚さえも鈍らせてしまうおそれがあります。


 まずはちょっとおかしいと思ったら、調べる。

感じたら動く。

この繰り返しでしか、前へ進めないのかもしれません。



 小さいお子さんを育てているママさんたちには

特に聞いて欲しい内容満載でした。




 今日の参加者さんからもリクエストがすでにあったので

次回は9月か10月に

アイオロジー診断 を開催予定ですHAWKS2012スローガン ブイブイ





子連れママの強い味方☆ママの寺子屋@板橋・北


ご参加の皆さん、

李先生、


今日はありがとうございましたありがとう(男)