学校公開が終わりました | セラピーはakkoにおまかせ!

セラピーはakkoにおまかせ!

akkoにおまかせ
カラーとマッサージであなたに元気と笑顔をもたらします!


子連れママの強い味方☆ママの寺子屋@板橋・北


 やっときたしゅーまつぅ~ラブラブ

セラピストのよしだあきこです。




 2日間に渡って開催された

小学校の「学校公開」学校




 学期ごとに1回ずつあるので、今学期は今回が最後です。



 傾向として学年があがっていくと、保護者の人数は減っていく感じかな。

仕事を始める親も増えるし、子供も

「見られて恥ずかしい」年齢にさしかかることもあるのかな。



 私は2日間共、足を運んでみました。

低学年ほど幼くはなく

高学年ほど大人びていない、小学校4年生という長女の学年をみて

やっぱり、まだまだ可愛いなぁ~と思う反面

大人への階段を昇っている気配もあるのですうんうん



 長女の担任は、女性で中学年を持つことに慣れた先生。

割と若い先生です。



 私が気に入っているところは





保護者がいても、普通に生徒を叱り飛ばすところ



 そりゃあさ、目の前で自分の子供が叱られたら

親としてなんつーか、気分はよくないよね。

でも、悪いものは悪いっていうことは、大人として子供に伝えることは

とっても大事だと思うのですよポイント。




 がしかし・・・時と場合によりますが・・・

そこをちょっと切り離せない保護者も多いと察します・・・・。





 叱られているのは誰ですか?



 それはあなたの(親)問題ですか?





 子供が入学したら、ここ、常に問われます。

そして保護者の価値観があらわになっちまうこと間違いなし!!



 え?自分はどーだろう。

とちょっと不安になった方は

こちらのお話会がおすすめですよ sei



 あ、でもね、小学生ママやるのも、とっても楽しいよドキドキ